当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『ヒルナンデス!』、氷川きよしのロケ参加に批判殺到…アリエナイ行動に「王様気取り」と炎上

スポンサーリンク
歌手

画像:時事

東京・葛飾区のSNS映えするスポットを巡った1日の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

その放送で、この日ゲストとして出演したアーティスト・氷川きよしさんの収録風景が波紋を呼ぶことに。

「王様気取りか」と視聴者が眉をひそめた、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

「ヒルナンデス!」、人気アーティストのロケに批判殺到…アリエナイ行動に「王様気取り」と炎上

1日、東京・葛飾区内ある名所や飲食店をめぐり、SNS映えするスポットを巡った「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、ゲスト出演したアーティスト・氷川きよしさんに批判が集まることに。

この日、葛飾の下町情緒あふれる立石付近を回った一行。

プラネタリウムを観ることのできる寺や、フレンチの総菜を販売している飲食店で珠玉の一枚を撮影し、SNSでつく「いいね」の数を競い合いました。

2回戦にわたった行われた「SNS映え競争」、無事2回戦目にして氷川さんは勝利を勝ち取ることができましたが、その放送で番組を観ていた視聴者の怒りが氷川さんに向くことに。

「なんで氷川きよし、マスクしてないの?」

視聴者の怒りの原因、それは氷川さんがマスクを着用していなかったことにありました。

他の出演者がマスクを着用している一方、飲食店の中でただ一人マウスガードもマスクを着用せず新型コロナウィルスの感染対策をしなかったことについて、

「氷川きよし、なぜ一人だけマスクしないの??」

「氷川、王様気取りかよ」

「ノーマスクは意味不明だって」

などと厳しい声が集まることに。

その後、放送終盤ではマスクを着用する姿がありましたが、度々外したり、マスクを顎にかけたりする姿が目立ち、その映像が画面に映ると「コロナ意識しよう」と苦言が呈されていました。

 

スポンサーリンク

「ヒルナンデス!」、過去にもノーマスクで炎上!東京・渋谷のロケで…

マスクを未着用、さらに着用しても正しい用法ではなかったことから批判が殺到してしまった氷川きよしさん。

しかしこのロケを放送した「ヒルナンデス!」では過去にも、氷川さん同様にノーマスクで炎上した放送回がありました。

それは今年10月、藤田ニコルさんと青山テルマさんが東京・渋谷の複合施設「MIYASHITA PARK」を訪れた時のこと。

スタッフやインタビューを行った一般の人はマスクを着用し感染対策を整えているにもかかわらず、ノーマスク、ノーマウスガードという格好だった藤田さんと青山さんに怒りの矛先が向いたのでした。

再び、似たようなことで出演タレントが批判を受けることになった「ヒルナンデス!」。

新型コロナウィルスの感染者が急増していることもあり、視聴者の感染対策を注視する意識はますます高まっていくのでしょう。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
歌手
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez