当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

矢田亜希子、理想の男性像に悲鳴続出!ヤンキー疑惑の指摘に「アイツの顔がちらつく」と批判殺到

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

コストコ商品にハマっていることなど最近話題を集めている女優・矢田亜希子さんが出演した27日の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)。

その放送中、矢田さんは再婚の可能性を示唆、さらに自身の恋愛観について赤裸々に告白しました。

ただその内容に視聴者はドン引き、「なんか嫌いになった」と呆れ声が上がったそのワケとは一体?

スポンサーリンク

矢田亜希子、理想の男性像に悲鳴続出!ヤンキー疑惑の指摘に「アイツの顔がちらつく」と批判殺到

27日、意外なプライベートを告白して注目度が高まりつつある女優・矢田亜希子さんが「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演、自身の恋愛観について赤裸々に語るシーンがありました。

この日、矢田さんの「ヤンキー疑惑」に沿ってトークが展開された同番組。

すると「軟弱な男性が苦手だ」というタレコミをマネージャーから暴露されてしまった矢田さんに、好きな男性のタイプについて質問が及びました。

「昔から思ってたのは、『ろくでなしBLUES』ってマンガの前田太尊」

女性に対して一途でも強いというヤンキーマンガの主人公の名前が挙がると、ヤンキー疑惑に拍車をかけたことから「そのまんまやん!」というツッコミが。

さらに放送では俳優・宇梶剛士さんや赤井英和さんなど、元暴走族、格闘家といった矢田さんが興奮を抑えきれなかったというタレントも判明し、ヤンキー疑惑を深めることになったのです。

盛り上がりを見せるスタジオの一方、疑惑が深まっていくと番組を観ていた視聴者は冷めていった様子。

「元旦那がアイツでお察しじゃん」

「アイツの顔がちらついてしょうがないんだが!!」

「矢田亜希子ヤンキー疑惑とか、ずいぶん攻めた内容だね」

「言わずもがなって感じだよね」

「なんかヤンキーって言われるの待ってる気がする。一気に嫌いになったわ」

などと、批判的な意見が多数集まったのでした。

 

スポンサーリンク

矢田亜希子、元旦那の影響でイメージ悪化か?

深まったヤンキー疑惑に視聴者からの批判が殺到した矢田亜希子さん。

批判の原因は09年に離婚した元旦那である押尾学さんの影響がある様子。

「元々、清純派女優で売り出していた矢田さんですが、押尾さんと結婚してからイメージはガラリと変わりましたね。押尾さんが記者に向かって中指を立て挑発したこともありましたし、極めつけは薬物で逮捕、さらに一緒に服用した女性が死亡した事件を起こしたことで、押尾さんをパートナーに選んだ矢田さんの感性にも疑問が生じていました」(芸能ライター)

事件には直接関係なかったものの、元旦那と結婚した影響が現在も残っているという矢田さん。

しかし、それにもかかわらずヤンキー疑惑を払拭しようとしなかった態度に、視聴者も呆れてしまったようです。

(文:有馬翔平)