当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、NHK『あさイチ』で突然の号泣…憧れのアーティストの出演がSNSで話題に

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

大物ロックシンガーをゲストに招いて放送された27日の「あさイチ」(NHK総合)。

スタジオで披露された生歌に、番組MCの博多大吉さんも「泣きそう」と琴線を刺激されたことを告白しました。

SNSトレンド1位になるなど、話題を集めた大物ロックシンガーの正体とは一体?

スポンサーリンク

博多大吉、NHK「あさイチ」で突然の『号泣』…憧れのアーティストのパフォーマンスに感極まる

27日、スタジオにスぺシャルゲストを招いて放送された「あさイチ」(NHK総合)で、番組MCを担当している博多大吉さんが琴線を揺さぶられる出来事がありました。

この日、ゲストに招かれたのはエレファントカシマシのボーカル、宮本浩次さん。

昨年には椎名林檎さんとコラボレーションを組みNHK紅白歌合戦にも出場、先日発売したカバーアルバム「ROMANCE」は自信初のオリコンランキング1位を獲得し、現在ファンから熱視線が注がれています。

今回、スタジオではアルバムの表題曲「ROMANCE」と、エレファントカシマシの代表曲「今宵の月のように」を含めた3曲を生披露。

すると、宮本さんのファンだという大吉さんは「気を抜くと泣きそうになる」と目を潤ませる状態に。

さらに「今宵の月のように」の披露直後には、「福岡で仕事がうまくいかなかった時に、よう歌ったなあ!」と目頭を指をあて、涙を拭う仕草も。

大吉さんの思い出深い1曲を間近で堪能した大吉さん、「感動しました」と余韻に浸っていました。

 

スポンサーリンク

宮本浩次の行動にNHK大パニック…突拍子のない行動連発に視聴者騒然「平野レミの再来」

優しく響く歌声でスタジオを感動に包んだ宮本浩次さん。

その歌声は番組を観ていた視聴者をも感動に包み、結果SNSでは「#宮本浩次」、「宮本さん」、「#あさイチ」など関連ワードが続々とトレンド入り。

そして「#あさイチ」は見事トレンド1位に輝いたのでした。

しかし、トレンド1位を獲得した背景には、ただ宮本さんの生パフォーマンスに感動したというだけではなかったよう。

この日、放送開始直後からスタジオの中を自由に闊歩するなど気ままな態度で収録に臨んだ宮本さん。

ソーシャルディスタンスが厳しく守られているスタジオで急に大吉さんに近づいたり、華丸さんのトーク中に全く関係のない話題を口にしたりと、型にハマらない様子を見せたのです。

結果、進行アシスタントの近江友里恵アナウンサーもてんやわんや、カメラクルーも翻弄されるなど慌ただしい状態に。

この落ちつかない放送風景に、視聴者も反応。

「NHKのスタッフ、大変そうだな」

「こんなあちこっち動き回るゲストは平野レミ以来だろうな」

「宮本さん、動き回りすぎて大吉先生らがパニックになってる(笑)」

などと、歌声以外にも多くのコメントが寄せられたのでした。

まるで子供のように無邪気な一面を発揮した宮本さん。

多くのファンから愛される秘訣は、このような人柄も影響しているのでしょう。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez