当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、『あさイチ』初登場のフワちゃんへ神対応「それ巻いときな」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

本日8日で51歳の誕生日を迎えた博多華丸さん。

レギュラー出演している「あさイチ」(NHK総合)で相方・博多大吉さんから誕生日を祝福されると、この日のゲストであったタレント・フワちゃんからも誕生日プレゼントが。

するとそのフワちゃんの誕生日プレゼントに大吉さんが心配するシーンがありました。

スポンサーリンク

博多大吉、フワちゃんへ神対応「それ巻いときな」

8日、同日51歳の誕生日を迎えた博多華丸さんに冒頭、出演者らが祝福のメッセージを送った「あさイチ」(NHK総合)で、この日のゲストだったタレント・フワちゃんからの誕生日プレゼントに博多大吉さんが心配を寄せるシーンがありました。

番組冒頭、「今日は華丸さんの誕生日ということで」と相方話題に言及した大吉さん。

大吉さんが誕生日という話題に触れたことに華丸さんは照れた表情を浮かべましたが、さらにフワちゃんからも「お誕生日プレゼントのおへそだよ!」と誕生日を祝福されたのでした。

服をずり下げて、へそを強調するフワちゃんに華丸さんは「フワちゃんは東京から来た親戚の子のような感じ」と苦笑い。

一方、フワちゃんの誕生日プレゼントを目の当たりにした大吉さんは「見えてる見えてる。改めて見せなくて大丈夫」と指摘しました。

そしてその後、VTRを挟むと腹部にブランケットを巻いて登場したフワちゃん。

すると一時前とは異なる様子に、「フワちゃん、スタジオ意外と寒いからお腹あんまり冷やさないでね。意外と冷たいでしょ」と大吉さんが声をかけると、「もうそれ巻いときな」とブランケットを外さないよう促したのでした。

大吉さんから紳士的な言葉を抱えられたフワちゃんは「言わないで」と抗議しつつ、「ありがとね」と感謝の意を表していました。

スポンサーリンク

ジェントルマンぶりに「尊い」

フワちゃんがお腹を出していることに対し、「それ巻いときな」とブランケットを巻いておくよう促した博多大吉さん。

すると、大吉さんの気遣いに番組を観ていた視聴者が一斉にときめいたようで、

「へそ出し服でスタジオに来たフワちゃんに、お腹冷やしちゃダメだよという大吉さんのやり取りがなんだか尊いな…」

「『あさイチ』にフワちゃん出てておぉ…!と思ったら大吉先生にお腹が冷えるからそれ巻いときなさいって心配されてた」

「フワちゃんのおなかの冷え具合を気にする大吉さん、ジェントルマンだなあ…」

「大吉先生、フワちゃんのお腹を心配する。優しいおじさんだ」

「お腹出してるフワちゃんの冷えを心配してタオル巻いてな!ってなるあさイチすごない?だれかー!毛布も持って来てあげてー!!」

「フワちゃんの出しっぱなしのお腹を気遣う大吉さん。フワちゃんのお腹の冷えを心配するとは大吉さん優しすぎ」

などと、次々と大吉さんの言葉に撃ち抜かれてしまう視聴者が続出しました。

常に温和、時に厳しいとメリハリのある人柄で主婦層から支持を得ている大吉さん。

フワちゃんへ見せた神対応によって、一層の人気を獲得したようです。

(文:有馬翔平)