当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

博多大吉、『あさイチ』での重大発表に「史上初ですよね?」と驚愕

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

昨日、今週いっぱ いでのNHK退職を明らかにした近江友里恵アナウンサー。

早期番組卒業を公表してから一夜経過した2日の「あさイチ」(NHK総合)で、番組史上初の試みというある重大発表を行いました。

するとその内容に番組MCの博多大吉さんも驚きの声を上げ、「マジで?」と視聴者からも反響が相次ぎでいます。

スポンサーリンク

博多大吉、度重なる重大発表に驚き

2日、昨日今週いっぱいでの番組卒業が明らかになったことで大きな注目を浴びた近江友里恵アナウンサーが出演する「あさイチ」(NHK総合)で、番組史上初となるある試みが行われる予告がありました。

この日、放送終了間際に「ここで『あさイチ』から重大発表です」と近江アナが予告したものは、「『あさイチ』で来年春にスタートする連続テレビ小説のヒロインの発表を行います」と、明日の放送内で朝ドラのニューヒロインに関する情報を解禁するということ。

ニューヒロインの情報解禁に初耳だった様子の番組MC博多大吉さんは「『あさイチ』で?」と目を見開いて非常に驚いたよう。

昨日、近江アナの早期卒業を明かしたばかりにもかかわらず、再び訪れた重大発表に「もう、やることが多すぎるよ今週は」と文句を口に。

それでも「史上初ですよね?」と楽しみな様子を見せました。

そして「ヒロイン発表の瞬間をみなさん是非ご覧ください」と予告する近江アナに、「これで近江ちゃんだったらひっくり返るけどね」とジョークを飛ばす大吉さん。

大吉さんのジョークに手を広げ「まずないとは思いますけど、可能性はゼロじゃないと思います」と近江アナが笑うと、「ゼロだよ!」と大吉さんが鋭いツッコミを入れていました。

スポンサーリンク

『あさイチ』史上初の試みに「ヒロインやってください!」

明日の放送内で来年2022年度前期の朝ドラヒロインを発表することを明らかにした2日の「あさイチ」。

博多大吉さんが近江友里恵アナウンサーの可能性を指摘するやり取りが映ると、番組を観ていた視聴者からは「近江友里恵ヒロイン説」に期待を寄せる声が。

「え?近江ちゃんにヒロインの可能性ワンチャンあるの?ゼロパーセントじゃないって含みのある言い方してwww」

「近江ちゃんだったら嬉しいな~過去にはほとんど女優歴ない人もいたからやってみてほしい」

「近江アナだったら大吉先生がひっくり返ると…とにかく明日の発表が楽しみです」

「近江ちゃん、アナウンサーやめるの女優転身だったんかーい(違)」

「朝ドラでの近江ちゃん見たーい。それで大吉先生たちが朝ドラ受けでなんて言うのか気になるーー!!」

「大吉さんも言っていたが、近江アナのヒロイン説あるんじゃないか!…さすがにないか」

「これでもし近江ちゃんだったらひっくり返るどころでは済まないな。ひっくり返った勢いでその立ち上がり、歓喜の舞まで踊るまである」

「ヒロイン近江友里恵説が上がってて笑ったwwwでもそれだけ近江ちゃんに人気があったということだよね」

「近江ちゃんロス、たぶん長引くと思うから希望がほしい。どうかヒロインであってくれ!」

「もう近江ちゃんでいいんじゃない?その方が視聴率も取れるよ?」

などと、多くの視聴者が近江アナのヒロイン説にわずかな期待を寄せていました。

残すところあと3回の出演となった近江アナ。

近づく卒業のタイミングに、視聴者の近江ロスも加速しているようです。

(文:有馬翔平)