当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

霜降り明星せいや、『アメトーーク!』で披露の心霊写真に視聴者も戦々恐々「見たらあかんやつ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

11月26日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。

「ついついダラしなくなっちゃう芸人」というテーマで芸人たちが自信のダラしないエピソードを披露しました。

その中で、今、第7世代芸人としても大人気のお笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんがエピソードと共にお披露目した写真がちょっと怖いと話題になりました。

視聴者からも、「心霊写真みたい」「めちゃくちゃ笑ったけどちょっと怖い」などたくさんの感想がSNSに書き込まれる事態に。

はたしてどんなエピソードだったのでしょうか。

スポンサーリンク

ダラしないエピソードのはずが…霜降り明星・せいやが披露した心霊写真とは!?

11月26日に放送された、人気バラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。

今回のテーマは「ついついダラしなくなっちゃう芸人」ということで、ゲストの芸人たちが自身のダラしないエピソードを面白おかしく披露しました。

その中でも特に盛り上がったのが、人気お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんのエピソード。

今大注目のお笑い第7世代の一員で、トークも面白いと評判のせいやさんですが、今回はちょっと意外な点で話題になりました。

せいやさんは、自分をダラしない人間だと言いつつも自炊はしっかりするタイプだそうで、特にオリジナル料理を作るのが好きとのこと。

この日も、自分で作ったオリジナル料理「やきそばラーメン」や「パインナー」など斬新な写真を何枚も披露していましたが、その中の一枚「獅子金時」の写真に注目が集まりました。

一見美味しそうな料理の写真ですが、背景がぼやけていて怖いと出演者から声が上がります。

更に、ゲスト出演の女優・山本舞香さんからは「後ろに男の子の顔が見える」との指摘もあり、心霊写真だと大騒ぎになりました。

たまたま心霊写真風に見えただけかと思いきや、せいやさんは過去に占い師から「この家からすぐに出ないと、トラックにひかれて死にます。」と忠告をうけていたそう。

既にこの家からは引っ越したそうですが、もしかしたら本格的な事故物件だったのかもしれません。

視聴者からも、

「マジで心霊写真っぽい」

「見たらあかんやつやん」

「本当に男の子の顔写ってるように見える」

「面白かったけど、実際にあるとちょっと怖いな」

「せいや、無事に引っ越せて良かったね」

などの声がたくさんSNS上であがり、ダラしないエピソードのはずが意外と本格的な心霊写真の登場だっただけに、スタジオも視聴者も騒然となりました。

 

スポンサーリンク

意外と多い?事故物件に注意!!

今回せいやさんが話していたように、物件には住むだけで危ないと言われる「いわく付き」の事故物件がたまにあります。

幽霊なんて信じないという方もいると思いますが、ネットには不思議な出来事を体験した住民の方の声もたくさん見られます。

中には、「事故物件に住んでから頭痛がするようになった」「自分以外いないのに変な物音がする」など、せいやさんのエピソードのようにちょっと怖くなるようなものも。

幸い、せいやさんは占い師の忠告もあって現在はその家からは引っ越しているようです。

体調不良などなく今回の心霊写真が笑い話で済んで良かったですね。

皆さんも、事故物件に間違って住んでしまったということがないように、物件探しの際は注意されてはいかがでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)