文:有馬翔平

『バイキング』、元モー娘。福田明日香の登場に痛烈な違和感…視聴者「顔変わりすぎ」「別人やん」

フジテレビ

画像:時事通信フォト

元人気アイドルが自身のYouTubeチャンネルで離婚の真相を激白したことを特集した26日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

放送中、アイドルの現在の様子が画面に映し出されると視聴者からは違和感を指摘する声が相次ぎました。

「全然違う」との指摘が相次いだ、そのアイドルの正体とは一体?

スポンサーリンク

フジ「バイキング」、元人気アイドルの登場に痛烈な『違和感』…紅白にも出たタレントに視聴者「変わりすぎ」

26日、離婚の真相をYouTubeで激白した元人気アイドルについて特集を行った「バイキングMORE」(フジテレビ系)に、視聴者から戸惑いの声が寄せられています。

この日、同番組が取り上げたのは元モーニング娘。・福田明日香さん。

福田さんはモーニング娘。の第一期生として13歳で加入、レコード大賞新人賞受賞、NHK紅白歌合戦初出場を果たすなど黄金期を支えましたが、学業に専念するために99年に芸能界を引退していました。

その後、一般男性と結婚し第一子をもうけましたが、間もなく離婚。

そして今月24日に自身のYouTubeで、離婚の真相を赤裸々に語ったのでした。

「教訓。自分の主張を曲げてはいけません。自信のない人はついつい否定的なことを言われたり、ちょっと強めに批判されると引っ込めてしまいがちですが、信念は曲げちゃいけない」

放送内ではYouTubeに掲載した動画の一部が紹介されました。

この福田さんの激白にスタジオからは様々な意見が噴出しましたが、番組の視聴者は離婚の真相とは全く異なる箇所が気になった様子。

「こんな人だっけ?」

視聴者が気になったのは福田さんの見た目。

15歳にもならない年齢で芸能界を引退してからおよそ20年ぶりの登場に、

「顔、変わりすぎやろ」

「顔が別人すぎて、そっちにしか興味がいかない」

「(フリーアナウンサーの)鷲見玲奈に似てる?」

「福田明日香かこれ?顔が全然違うから信じられん」

などと反響が相次いでいました。

 

スポンサーリンク

福田明日香の登場に『誰得』の声…「コロナやれよ」と不満も噴出

元モーニング娘。のメンバーだった福田明日香さんに話題にわいた「バイキングMORE」。

しかし一方で、福田さんの話題を扱ったことに批判も。

「福田って誰よ……マジでこんなやつに30分間使うってどうかしてる」

「マイナータレントの離婚知って誰得なんだか」

「こんなこと放送するならコロナの情報やれよ」

「福田が離婚したの4年前じゃん。そんなの今更掘り起こしてもしょうもないだろ」

「話題作りにしか思えないんだが」

などと、放送の冒頭に福田さんの話題を持ってきたことに怒りの声が殺到したのです。

また、疑問の声は視聴者だけでなく、コメンテーターであるフットボールアワー・岩尾望さんから「冒頭に福田明日香ちゃんの話題をやったから、コロナが終息したのかなって勘違いした」と痛烈な皮肉も。

30分以上かけてこの話題を伝えた今回の放送。

新型コロナウィルスよりも福田さんの離婚の真相をいち早く伝えなければならない事情が、同番組にはあったのでしょうか。

(文:有馬翔平)