当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、GoToトラベルの『裏技』を暴露…札幌に行くお得な方法に「やめた方がいい」とブーイング

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

新型コロナウィルス感染者急増の影響で、Gotoトラベルキャンペーンの対象地から札幌市と大阪市が除外されたことを報じた25日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

しかしその中で、番組MCの坂上忍さんがGoToトラベルを利用して札幌市などに行く「裏技」を説明してしまう事態が。

「やめた方がいい」と共演者からも諭されることになった、坂上さんの発言とは一体?

スポンサーリンク

坂上忍、GoToトラベルの『裏技』を暴露…キャンペーンで札幌に行く方法に「やめた方がいい」とブーイング

25日、新型コロナウィルス感染者急増の影響でGoToトラベルキャンペーンの対象地から大阪市と札幌市が除外された情報を伝えた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんがGoToトラベルの恩恵を受けながら札幌市などを訪れる「裏技」を口にしました。

この日、札幌市は除外されたものの、札幌市に隣接する小樽市や石狩市ではGoToトラベルキャンペーンが適応されることを紹介した同番組。

すると、坂上さんは「札幌にいる時間を多くしてもいいんだって。よそに泊まれば」と説明を口に。

これにおぎやはぎ・矢作兼さんが反応、「そういうの、あまりテレビで教えない方がいいんじゃないですか」と冷静に坂上さんへ注意を促しました。

「知らない人もいっぱいいて、抜け道抜け道言ってると気づいちゃう人もいるから」という矢作さんの言葉に、「内緒にしておくか」と坂上さんも納得したよう。

一方、この2人の会話に、おぎやはぎ・小木博明さんは「俺はやっちゃう方」と裏技を使ってしまうタイプだと宣言。

そして、そのような裏技の存在に「知事もわかってほしい」とコメントしました。

 

スポンサーリンク

坂上忍の『裏技』に視聴者賛否…「必要な情報」、「恥ずかしい限り」

矢作兼さんから注意を受けた、坂上忍さんの「裏技」。

番組を観ていた視聴者も、この「裏技」に多くの反応を示しました。

「本当にロクなことをしないヤツ。俺が坂上だったら恥ずかしくてたまらない」

「マジで坂上何言ってんだって思ったから、矢作ナイス」

「自分も言われるまで気づかなかったし、矢作さんの言ってることが正しいと思う」

と、坂上さんが口外した「裏技」を批判する意見が寄せられる一方、

「わざわざ注意するまでもない」

「こんなの氷山の一角なんだから、むしろどんどん出すべき」

と、坂上さんの行動を支持する声も寄せられました。

GoToキャンペーンを巡っては先月、居酒屋チェーン「鳥貴族」、回転寿司「くら寿司」のキャンペーンを各報道番組が取り上げ、現場に混乱をもたらしたばかり。

多かれ少なかれ影響力のある人物が、「裏技」を大体的に報道するのはいかがなものなのでしょうか。

(文:有馬翔平)