当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍「金もらってる」コメンテーターにブチギレ…視聴者からは同情の声相次ぐ「さすがにかわいそう」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

新型コロナウィルスの感染者急増の最新情報を伝えた23日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、番組MCの坂上忍さんがコメンテーターを叱責するシーンが。

「さすがにかわいそう」と視聴者もあ然とした、そのワケとは一体?

スポンサーリンク

坂上忍「金もらってる」コメンテーターにブチギレ…視聴者からは同情の声相次ぐ「さすがにかわいそう」

23日、新型コロナウィルス感染者急増の最新情報を伝えた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんがコメンテーターを叱責するシーンが発生しました。

この日、PCR検査を拒否した場合に「罰則」が設けられる可能性について話題が及ぶと、タレント・野々村真さんにコメントが求められることに。

「差別的になるのが一番怖い」

以前、エイズ検査を実施した時と同様の現象が起きる可能性に触れた野々村さん、しかし「だからこそ難しくて何とも言えない」とそれ以上踏み込んだコメントを口にすることを拒み、言葉を濁したのです。

すると、野々村さんの態度に納得いかない様子は坂上さんは笑み一つこぼさずに「そんなフニャフニャした意見では困るんです」、「金もらって出てるんですから」と、野々村さんを一喝。

坂上さんの剣幕に押された野々村さんは「じゃあ、(高橋)真麻さんと一緒でいいです」とコメントを絞りだしスタジオは笑いに包まれました。

しかし、番組を観ていた視聴者は坂上さんの態度に激怒。

「野々村さんがかわいそう。コメントする度にビクビクしてるじゃん」

「野々村がコメントできないの、坂上の圧力のせいじゃないの?」

「なぜ、コメントするたびに司会者の顔色をうかがわなければいけないのか」

「おもしろくないパワハラはやめろ」

などと、批判が殺到しました。

今回、番組冒頭で「余計なこと言わないでくださいね、あんまり薄っぺらいことも言わないでくださいね」と坂上さんから釘をさされていた野々村さん。

終始、やりにくさを感じていたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

坂上忍、野々村真への仕打ち…以前には『無視』も

野々村真さんを叱責したことで視聴者の反感を買った坂上忍さん。

しかし、以前から坂上さんの野々村さんに対する態度は視聴者の間で問題視されてきました。

過去には、野々村さんが発言した直後、誰も反応することがなくスタジオが静まり返る「無視」とも感じられることがあり、今回同様に批判が集まっていました。

今夏には週刊誌によって番組スタッフへのパワハラも報道された坂上さん。

放送内でパワハラを否定しましたが、このようなことを繰り返していれば再びパワハラ報道が再燃するのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)