当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『嵐にしやがれ』出演の佐藤浩市、激ヤセぶりに視聴者あ然…「病気?」との疑惑も飛び交う

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事通信フォト

大物俳優をスタジオに招いて略歴に迫った7日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

嵐のメンバーとも所縁がある大物俳優の登場でしたが、以前の面影が消えうせたその姿に視聴者は騒然。

「まさか病気?」と疑惑まで飛び交った、その人物の正体とは?

スポンサーリンク

「嵐にしやがれ」出演の大物俳優、『激ヤセ』ぶりに視聴者あ然…「まさか病気?」との疑惑飛び交う事態に

7日、ゲストの経歴に迫った「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で、視聴者が言葉を失うシーンが。

この日は、三國連太郎さんの息子でベテラン俳優でもある佐藤浩市さんがゲスト。

父から絶縁された過去、また嵐・松本潤さんと佐藤さんの長男・寛一郎さんの意外な関係が明らかになるなど、嵐のメンバーと関りがあったことにスタジオも盛り上がりましたが、一方で番組を観ていた視聴者からは不安の声が。

「佐藤さん、大丈夫なの?」

視聴者が注目したのは佐藤さんの見た目。

放送では15年に出演した当時の映像も流れましたが、5年前と比べ激ヤセしている佐藤さんの体型に明らかになったのです。

あまりの変貌ぶりに、

「佐藤さん還暦?嘘でしょ70代かと思った……おじいちゃんじゃん」

「佐藤浩市、一気に老け込んだな」

「一瞬晩年の渡哲也に見えたよ」

などと、反響が相次ぎました。

また中には、「まさか病気じゃないよね?」と、激ヤセした原因が体調面であることを疑う声までありました。

 

スポンサーリンク

佐藤浩市、激ヤセは自覚している…週刊誌に語った理由とは?

テレビ出演で激ヤセぶりに視聴者からのコメントが相次いだ佐藤浩市さん。

しかし今年3月、佐藤さんは「週刊文春」(文藝春秋)でその痩せた理由について説明をしています。

記事によれば佐藤さんは今年2月に大腸ポリープ切除を受け、その際に1週間ほど絶食。

さらに寄生虫の一種であるアニサキスにもあたり、食事が摂れないことが今年の初めに続いたのだそう。

結果、体重が5kgも落ちて見た目もゲッソリしてしまったのだとか。

ただ、「体重を元に戻すつもり」と語っていた佐藤さん、それから半年以上経過していますが、いまだに体重が戻っている気配がないのはまた別の理由があるからなのでしょうか。

(文:有馬翔平)