SNSで最新の記事を受け取る

大阪・梅田『HEP前』で飛び降り?「ほんまに怖い」「巻き込まれるの可愛そう」などネット上も騒然

スポンサーリンク
トレンド

画像:時事

23日、大阪、梅田にあります商業施設「HEP FIVE」付近で、「路上に3人が倒れている」と通行人から通報がありました。

駆けつけた消防によれば男女2人が倒れて、若い男性が飛び降り自殺を図ったとみられているとのことです。

夜の繁華街での飛び降り自殺であるだけに、波紋が広がっています。

ad
スポンサーリンク

大阪・梅田「HEP FIVE」前で飛び降り自殺か…「巻き込まれるの可愛そう」などネット上も騒然

23日、大阪、梅田にあります商業施設「HEP FIVE」付近で、「路上に3人が倒れている」と通行人から通報がありました。

駆けつけた消防によれば男女2人が倒れて、20代の若い男性が飛び降り自殺を図ったとみられているとのことで、女性はそれに巻き込まれた可能性があるそう。

同施設は、大阪の繁華街・梅田を象徴するシンボル存在で、若者が集まるスポットとしても知られる場所。

また、赤い観覧車がランドマークとして知られ、晴天の日の昼は明石海峡大橋や生駒山まで一望することができる、まさに梅田にはなくてはならない存在。

そんな梅田のシンボル的存在の施設付近で、飛び降りが発生したこと受け、ネット上からは

《知らねーやつ巻き込むなよ》

《ほんまに怖いんやけど…》

梅田の飛び降り自殺ヤバない?

などの意見が寄せられました。

中には、現場の物々しい雰囲気を撮影した写真を投稿する方も多く、大きな波紋が広がっています。

 

スポンサーリンク

大阪・梅田、過去にも白昼堂々の飛び降り自殺が発生…動画も拡散され物議

飛び降りが発生したこと受け、大きな波紋が広がっている大阪の繁華街・梅田。

同地区をめぐっては、昨年5月の初旬、GWの真っ只中の白昼堂々、女性が駅ビルである「サウスゲートビルディング」から飛び降りるという事件が発生したことでも有名。

この当時、白昼堂々ということもあってか、飛び降りる際の動画がSNS上で広く拡散され、物議を醸しました。

梅田は大阪のキタの中心地で、関西でも有数の繁華街。

そんな街での飛び降りであるため、波紋が広がるのも無理はありません。

(文:服部慎一)