当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

元テレ東・秋元玲奈アナ「入社試験では胸にティッシュを詰めた」と衝撃の暴露

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

1月27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、元テレビ東京アナウンサーで現在フリーの秋元玲奈さんが出演。

テレ東時代の都市伝説などを暴露し、番組を盛り上げたようです。

スポンサーリンク

「試験のときにティッシュを詰めて…」 秋元玲奈がテレビ東京の都市伝説を暴露

1月27日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「女性アナウンサーSP 民放キー局ぶっちゃけ裏話」というテーマで元キー局所属のアナウンサー達が集結。

その1人として、元テレビ東京アナウンサーで現在フリーの秋元玲奈さんが出演しました。

テレビ東京の雰囲気や現役当時について質問された秋元さんは、「局全体として独自路線」とテレ東の独特の雰囲気を表します。

更に、テレ東にはとある都市伝説があるそうで、「テレビ東京ならではのカメラアングルが存在していて、それが『YC』というんですけど」と、暴露を始めた秋元さん。

その『YC』について意味を聞かれると、 「当時スポーツニュースに大橋未歩さんとかが出演していて、女性アナウンサーを前から撮るだけじゃなくて、横のバストアップを撮るカメラアングルを多用していた」と説明します。

この話を受けMCの浜田雅功さんが「横乳(の略でYC)ってこと?」と予想し、秋元さんもこれにうなずきながら「キューシートにもYCって書いてあって。ディレクターさんもYCって言っているというのを聞きました」と、都市伝説と前置きしながらも確実にYCショットが存在していたことを明かした秋元さん。

更に、「YCない人はどうするんですか?」という質問に対して、秋元さんは「テレ東のアナウンサーはナイスボディーの方が多かった」「入社試験を受けるときはYCが無いと通らないと思って。試験のときにティッシュを(胸に)詰めていきました」と驚きの回答も。

自身に関する暴露発言までも飛び出し、スタジオからは「えー!」と声が上がるなどトークを盛り上げた秋元さんでした。

スポンサーリンク

大橋未歩や鷲見玲奈も! テレ東出身アナウンサーはスタイル抜群揃い!?

この日、テレビ東京時代の暴露発言をしたことで注目を集めた秋元玲奈さん。

視聴者からも

《YCには笑った。テレ東は、独自路線で良いと思う》

《YCが出た時に鷲見さんがよぎった…。それだけ数字に跳ね返ってたのだろう》

《スミ(鷲見玲奈さん)が競馬番組やってるときYCアングルだらけだった》

テレ東の女子アナはYC映えする人多いよね

など、秋元さんのエピソードに納得する声が多く見られました。

テレビ東京と言えば、アイドル級に可愛くスタイルも良いと評判の森香澄アナが所属していたり、元テレビ東京アナとして大橋未歩さん、鷲見玲奈さんがいることで知られています。

特に大橋さんは番組出演時の胸元が強調された服装が話題になったり、鷲見さんも抜群のスタイルを活かして写真集を発売するなど、バストが豊満なアナウンサーが確かにテレビ東京出身には多い印象も。

今回秋元さんが語ったテレビ東京の「都市伝説」は、確実に存在するようです。

(文:Quick Timez編集部)