お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

かまいたち山内、NHK『あさイチ』で視聴者から『秘密』をバラされる…「怒られた」過去にスタジオあ然

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

かまいたち・山内健司さんが8日、「あさイチ」(NHK総合)に出演、地元島根県の名所についてコメントしました。

しかし番組終盤、地元島根の住む視聴者から素人時代のある「秘密」を暴露されるハプニングが。

「マジか」と視聴者も思わず笑いをこぼしてしまった、山内さんの秘密とは?

ad
スポンサーリンク

かまいたち山内、NHK「あさイチ」で視聴者から秘密をバラされる…「怒られた」過去とは?

島根県の名所について放送した8日の「あさイチ」(NHK総合)。

同県出身の著名人としてかまいたち・山内健司さんがゲスト出演し、映像と共に同県の名所を解説を行いました。

すると番組終盤、「山内さんに会ったことがある」という島根県在住の視聴者からメッセージが。

「私が中学3年生の時に、山内さんが教育実習に来られました」

社会科の教員免許を保有している山内さん、芸人として名を上げられなければ学校の教師になることを考えていました。

その芸人になる前、山内さんの素人時代を知る貴重な投稿でしたが、メッセージの続きにはとんでもない事実がつづられていたのです。

「(他の)実習生の授業中、山内さんがだいたい居眠りをしておられ、中学生ながら心配していたのを覚えています」

そこに記されていたのは、実習中に山内さんがとった不真面目な態度。

一般投稿から明らかになった事実に、スタジオからは「もっと島根の社会について勉強した方がいいね」と苦言が上がり、山内さんも「めっちゃ怒られた」と当時を振り返りながら反省の弁を述べました。

 

スポンサーリンク

山内健司オススメの島根デートスポット!松江市の…

一般投稿で過去の秘密が公になってしまった山内健司さんですが、また別の投稿では島根県内のデートスポットを尋ねられる場面も。

「川津の方にある楽山公園ですね」

松江市、松江城の近隣にある楽山公園。

山内さんは高校生時代、この公演をデート場所に選んでいたようで、特に園内にある池のほとりのベンチで恋人と抱き合っていたのだとか。

島根県代表として番組に出演した山内さん、ディープな島根情報で視聴者をわかせました。

(文:有馬翔平)