お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、石原さとみ結婚報道めぐり「興味ない」と一蹴…失礼すぎる態度が大炎上

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

果たして情報番組で正しい反応だったのでしょうか。

2日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、昨夜発表された女優・石原さとみさんの婚約発表が話題に。

しかしその最中、番組MCの坂上忍さんらが取った、失礼極まりない言動に批判が集まっています。

ad
スポンサーリンク

坂上忍、石原さとみへ『失礼』この上ない一言…情報番組であってはならない態度が大炎上

昨夜、突如公表され全国の男性ファンを絶望の底に叩き落した女優・石原さとみさんの婚約発表。

2日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)でも、開口一番に石原さんの話題を扱いました。

「久々に明るいニュース」と、歓迎された様子で特集は開始。

しかし、番組MCの坂上忍さんの態度に異変が現れ始めたのです。

はじめ真面目にスポーツ紙記者の話に耳を傾けていた坂上さんですが、次第にコメンテーター、とりわけ元大阪府知事・橋下徹さんへ話題を振る回数が増加していきました。

もはや悪ふざけにも見える話題の振り方に橋下氏も苦笑、「幸せになってほしいですけど、50にもなると人の結婚、人の離婚、人の不倫、ご自由にやってくださいって感じになりません?」と、他出演者へ石原さんの結婚に興味がないと発言。

情報番組では禁句な発言でしたが、この橋下氏のコメントに坂上さんは「我々共通して持ってます」と、特に否定はしませんでした。

さらに、お相手の男性が会社員だったということに「羨ましい」と大げさに連呼する伊藤利尋アナウンサーに対しても、「俺たちはそこまで興味ないんだから」と真っ向から主張し、何度も興味が薄いことを述べていました。

 

スポンサーリンク

坂上忍「興味ない」発言に賛否…

しかし、何度も何度も「興味がない」と連発する坂上さんに、視聴者からは批判が噴出。

「失礼すぎる」

「勝手に取り上げておいて『興味ない』はあり得ない」

「進行が不愉快」

などとクレームが殺到していました。

ただその一方で、「俺も興味ない」と坂上さんらの主張に同意する層も一定数存在し、賛否が分かれることに。

興味がなくても、いち報道を伝える番組の進行。

あからさまにやる気の態度は、職務放棄なのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)