SNSで最新の記事を受け取る

ホラン千秋、『バイキング』男性出演者から嘲笑され…「放っておいてください」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

16日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

同番組に出演したタレント・ホラン千秋さんが放送中、男性出演者から嘲笑されるシーンが。

その様子に視聴者から「ひどい」、「気持ち悪い」と批判が殺到する事態に。

視聴者が激怒した、その発言とは?

スポンサーリンク

ホラン千秋、「バイキング」男性出演者らの嘲笑にブチギレ…視聴者「セクハラ」、「気持ち悪い」と呆れた様子

16日午後に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

この日、同番組に出演していたタレント・ホラン千秋さんが、男性出演者らから嘲笑される場面が。

問題のシーンは、先月亡くなっていたことが明らかになったタレント・岸部四郎さんの訃報を伝えた時でした。

莫大な借金や難病との闘いなど波乱万丈だった岸部さんの人生について、コメントを求められたホランさん。

「私が言うのもなんですが、たくましいと思います」とコメントを口にすると、スタジオにいたおぎやはぎ・小木博明さんからホランさんの身の上をあざけるような発言が。

「ホランも、男いなくたってたくましいもんな」

小木さんからこの発言は飛び出すと、スタジオから笑い声が上がりました。

しかし、この放送に視聴者は笑いうどころか、激怒。

「これって一種のセクハラじゃないの?」

「ひどすぎる。テレビでやらないでください」

「結婚していないことが災難なの?こんな番組が続くなんて気持ち悪い」

などと、批判が殺到してしまいました。

「一人でも幸せなんだから放っておいて」と、笑って反論したホランさん。

ただ、ホランさんの表情とは別に、SNSを中心にネット上は大荒れする事態に。

 

スポンサーリンク

「バイキング」反省の色なし…過去にも同様の発言が

ホラン千秋さんに対する「恋人がいない」発言で、批判が殺到している「バイキング」。

しかし、同様のことが最近にも発生していました。

それは今年4月、被害者もちろんホランさん。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令されたことで、同番組では「バイキング流STAY HOME」を紹介しました。

しかしその最中、番組MCの坂上忍さんが「ホランは彼がいなきゃね」と、未婚のことを嘲笑したのです。

結果、今回と同じように炎上する事態に。

来月から放送時間が拡大される同番組。

フジテレビの中でも長時間放送となる番組が、このような発言を野放しにしておいてもいいのでしょうか。

(文:有馬翔平)