お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、『バイキング』を夏休みにより欠席するも…視聴者が「早く復帰して」と望んだワケ

スポンサーリンク
タレント
スポンサーリンク

画像:時事

27日に放送された「バイキング」(フジテレビ系列)。

同番組MCのタレント・坂上忍さんがこの日、放送に登場しないことに注目が。

すると、視聴者が「早く戻ってきてくれ」と坂上さんの復帰を望む声が上がる事態が発生しました。

視聴者が坂上さんの復帰を期待せざるを得なかった事態とは、一体何だったのでしょうか?

【関連】森川葵、坂上忍から番組中に公開パワハラを受ける!視聴者「女性蔑視」「不快」と炎上する事態に

坂上忍、「バイキング」を突如欠席…「早く復帰して!」と視聴者が渇望するワケとは?

27日正午に放送された「バイキング」(フジテレビ系列)。

この日、同番組MCのタレント・坂上忍さんが、放送を欠席することに。

坂上さんが突如、番組から姿を消した理由、それは「早めの夏休み」を得たためでした。

坂上さんといえば、普段の放送から共演者に「パワハラ」とも受け取られる行動を繰り返し、視聴者から絶えず批判を受けている人物。

今回の放送はその坂上さん本人が不在ということで、どこか「のんびり」としたスタジオの雰囲気を視聴者も感じ取っていました。

しかし、放送が進んでいくと視聴者の態度が一変、坂上さんへ「早く復帰してくれ」と熱望する事態になってしまったのです。

原因は、同番組アナウンサーの榎並大二郎さんにありました。

放送中、石原軍団解散のニュースを読み上げていると、榎並さんは「惜しまれる」を「憎まれる」と読み間違える痛恨のミスを冒してしまったのでした。

すると、視聴者から、

「いつも榎並アナは怒られてて可哀想と思うけど、これは怒られても仕方ないんじゃないか」

「なんかホンワカしすぎてワイドショーというより、バラエティ番組だな」

「坂上!早く戻ってきてくれ!何とかしてくれ!」

などと、緊張感のないスタジオに厳しい声が。

いつもなら、榎並さんをここで叱り、視聴者から「パワハラだ」と言われている坂上さん。

しかし、坂上さんがいないことで、ワイドショーとしての体を坂上さんが維持していたのだと多くの視聴者が気づいたようです。

 

スポンサーリンク

坂上忍、本当はいい人だった?愛ゆえの態度…

夏季休暇を取得したことで、視聴者からそのMCの実力が評価されている坂上忍さん。

テレビ画面で見る坂上さんは、毒舌に加えて横柄な態度と、あまりいい印象を受けません。

しかしその実、カメラが回っていないところでは番組スタッフには礼儀正しい態度を取ったりと、普段の姿とは正反対の態度だと言われているのです。

タレント業に対して真摯に打ち込んでいる坂上さん、その仕事熱心な性格から榎並さんがしてしまう「やってはいけないミス」に我慢ができず、厳しい言葉で叱りつけてしまうのでしょう。

ただ、厳しい言葉で叱りつける行為も、見る人が見れば「不快」な行動でしかありません。

言葉を選んで共演者と接するだけで、坂上さんは司会者として世間的な人気も獲得できるのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)