SNSで最新の記事を受け取る

薬丸裕英、麻生太郎へ「何様なの?」と不快感をあらわにするも…「お前こそ何様?」と大炎上

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

27日に放送された「バイキング」(フジテレビ系列)。

同番組に出演した俳優・薬丸裕英さんが、麻生太郎副総理の発言に対して不快感をあらわにしました。

しかし、その言いように「見苦しい」、「本性を現した」と視聴者から批判が殺到する事態に。

視聴者が激怒した、薬丸さんの発言とは?

スポンサーリンク

薬丸裕英「何様?」麻生太郎への不快感が大炎上…「見苦しい」と批判殺到する事態に

27日午後に放送された「バイキング」(フジテレビ系列)。

この日、同番組にコメンテーターとして出演していたタレント・薬丸裕英さんが、視聴者から相次いで批判を寄せられる事態に。

問題となったのは一昨日、安倍晋三内閣総理大臣が都内にある病院を訪れ、治療を受けたという報道に関連する映像の中でした。

安倍総理の体調について内閣閣僚のコメントが紹介されると、テレビ朝日の質問に対して意地の悪い返答した麻生太郎副総理にフォーカスが。

「やっくん、5分あげるから自由に話していいよ」と、番組MCの坂上忍さんから、麻生副総理についてコメント求められると、薬丸さんは「まず、何様って思いますよねこの方」と不快感をあらわに。

そして、「自民党の副総理として質疑応答はちゃんとしていただきたい」、「こんな物言いしかできないならこのポストにいないでいただきたい」と、立て続けに批判を展開しました。

すると、薬丸さんのコメントをテレビを通して聴いていた視聴者が大激怒。

「何様って、おまえこそ何様だよ」

「なんでこんなに上から目線なんだよ。タレントがそんなに偉いのか?」

「不快でしかない。最悪」

などと、ネット上には薬丸さんに対する批判の声が多数寄せられ、炎上する事態に発展しています。

しかし一方で、「薬丸さん、良く言ってくれた」と、批判の声に交じって薬丸さんの発言に賛成する声もあり、現在は薬丸さんの発言を巡って、「賛成」、「反対」と意見が2つに分かれているようです。

 

スポンサーリンク

薬丸裕英の炎上…事務所に原因が?

麻生太郎副総理の発言について、不快感をあらわにした薬丸裕英さん。

しかし結果、批判が殺到する事態に陥ってしまいました。

ただ、薬丸さんが麻生副総理を「何様」と批判した背景に、所属事務所が関係しているのではないかと、疑う声もあります。

元々ジャニーズ事務所「シブがき隊」の元メンバーだった薬丸さん、しかし解散後にジャニーズ事務所を退所、現在は「オールラウンド」と言う事務所に所属しています。

では、なぜ所属事務所が今回の炎上発言と関係しているといわれるのでしょうか。

それは、同事務所には反政治発言で度々非難されているタレントが、多数所属しているから。

たとえば、室井佑月さん。

室井さんも情報番組で反政治、特に反安倍内閣を思わせるような発言を繰り返し、炎上する事態を何度も経験しています。

また、「とくダネ!」(フジテレビ系列)でMCを担当している小倉智昭さんも同事務所所属で、やはり反政治発言でネット上を賑わせることがあります。

所属している他のタレントの影響で、今回薬丸さんも問題となった発言をしていると考えられた様子。

通常、所属事務所とタレント個人のイデオロギーは無関係だと思われます。

しかし、ここまで炎上するタレントが揃ってしまったことで、事務所が疑われる事態になっているようです。

(文:有馬翔平)