SNSで最新の記事を受け取る

ブラマヨ吉田、トンデモナイ『勘違い』でスタジオ完全沈黙…視聴者からも呆れた声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

14日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

同番組に出演したブラックマヨネーズ・吉田敬さんが、現在再注目されている小室圭さんについて言及。

すると、スタジオが困惑する事態に。

視聴者も騒然とした、吉田さんの発言とは?

スポンサーリンク

ブラマヨ吉田、「恥ずかしい勘違い」でスタジオ沈黙…「大丈夫か?」と視聴者も呆れた間違いとは?

14日午後に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

この日、同番組に出演したブラマヨネーズ・吉田敬さんが、先週話題が再燃した小室圭さんについて言及しました。

眞子さまと婚約のお相手である小室さん、しかし婚約直後に金銭的な問題が浮上し、婚約が延期することに。

そして先週、週刊女性セブンから「金銭的問題が時効になるのを待って結婚に踏み切る」との報道がされ、再度注目を集めることに。

「おかしな点が2つある」

この問題に小室さんが金銭問題を踏み倒そうとしている可能性、言われなき問題をでっち上げられている可能性を説いた吉田さん。

すると、突然「お正月はあそこに立つわけじゃないですか」と、一般参賀に小室さんが皇族の方々と肩を並べると指摘をしたのです。

注釈しておきますと、小室さんと眞子さまが結婚された場合、眞子さまは皇族ではなくなるため小室さんが一般参賀に出席することはありません。

この吉田さんの盛大な勘違いに、スタジオは沈黙。

「一般になる」という東国原英夫さんの説明にも吉田さんは理解を示さず、結局番組MCの坂上忍さんからコメントを止められることに。

吉田さんの勘違いに、視聴者からもクレームが。

「吉田、大丈夫か?」

「知らないのにコメントするなよ……」

長年、同番組のコメンテーターとして出演してきた吉田さん。

しかしコメンテーターとしてあり得ない事態に、視聴者も呆れてしまったようです。

 

スポンサーリンク

吉田敬、坂上忍から度々苦言…先月にも

勘違いでスタジオを沈黙させてしまった吉田敬さん。

しかし、先月にもコメントで坂上忍さんから苦言を呈される事態が。

それは、感染症の専門家として出演していた二木芳人さんについてのコメント。

「日替わりでヅラ被ってほしい」

吉田さんのコメントは、二木さんの頭皮を揶揄するかのような発言でした。

これに坂上さんも苦い顔、「CM中に反省しておいてください」と猛省を促されることに。

先月に続いて坂上さんから注意を受けた吉田さん、来月から放送拡大するに合わせて自身のコメンテーターとしての能力も見直さなければならないのでしょうか。

(文:有馬翔平)