SNSで最新の記事を受け取る

小木博明、復帰早々から暴走状態…『パンケーキ』をめぐる発言に、賛否の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

2日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

同番組のコメンテーターである、おぎやはぎ・小木博明さんがこの日復帰を果たしました。

しかし早速、視聴者の間で発言が賛否を呼ぶ事態に。

視聴者の間で意見が分かれた、小木さんの発言とは?

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木、腎細胞がんからの復帰!「ひどい人間だった」と謝罪も、「反省してない!」と視聴者ツッコミのワケ!

2日午後に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

この日腎細胞がんの手術のため出演を見合わせていた、同番組のコメンテーターである、おぎやはぎ・小木博明さんが復帰しました。

「前よりも良くなった」と体調について報告すると、「人の痛みもわかるようになった」、「ひどい人間だったんだなって」と、闘病生活を経験して今まで行ってきた自身の言動を反省。

しかし番組MCの坂上忍さんらが「困るんだけど」と戸惑う中、相方の矢作兼さんから「いきなり(出演者の)ホラン千秋に嫌なこと言ってたよ」と、服装をからかっていたことを暴露される事態に。

反省の弁を述べた態度とホランさんへの態度、まさに言っていることとやっていることが違う小木さんの行動について、

「全然変わってないじゃん!」

「笑ったwwww」

と、視聴者からは相も変らぬ小木さんの姿に、歓喜の声が上がっていました。

 

スポンサーリンク

小木博明、復帰早々に暴走状態!「パンケーキ」にまつわる発言が賛否…

2日放送の「バイキング」で復帰を果たした小木博明さん。

小木さんの復帰を歓迎する声が視聴者から上がりましたが、今回の放送で早速物議をかもす発言を繰り返し口にしていました。

たとえば、次期首相候補の一人である菅義偉官房長官が「パンケーキ好き」だと紹介されると、「税金でパンケーキ食べてそうだな」と発言。

この発言に「これがメディアに出る人間の発言か」という批判と、「ストレートな発言が好き」と手放しで称賛する意見が。

また、小木さんはこの日、菅氏に対して「スキャンダルないわけがない」、「アレ(安倍昭恵総理夫人のこと)が足ひっぱてたからね」などと、礼儀に欠く発言を重ねました。

以前、イギリスのメーガン妃に対する発言で批判が殺到した小木さん。

しかし、その歯に衣着せぬ発言が一部視聴者から絶大な支持を得ており、それが今回復帰を歓迎する声に繋がったようです。

(文:有馬翔平)