東出昌大、『NHKドラマ』のスピード復帰は誰が採用した?「何で使い続ける?」と疑問の声も

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

21日、およそ3か月ぶりのドラマ復帰を果たすことが明らかになった俳優・東出昌大さん。

今年3月の、不倫謝罪会見以来のテレビ出演、それがドラマで、NHKで放送されるということもあり、あまりのスピード復帰に「なぜ?」と疑いのまなざしを向けられています。

東出さんが、NHKでドラマ復帰できたその理由とは?

【関連】東出昌大、コロナ禍での自粛生活の近況をスクープされる…

スポンサーリンク

東出昌大、NHKでドラマにスピード復帰…「なんで?」「誰が採用したの?」疑惑の声続々

21日、来月放送予定のドラマ「スパイの妻」(NHK)の完成が発表。

主演に女優・蒼井優さんを招いた同ドラマには、俳優・東出昌大さんも名前を連ねました。

東出さんといえば今年1月、「週刊文春」(文藝春秋)がかつて仕事で共演した唐田えりかさんとの不倫関係を報道。

そして、妻で女優の杏さんとも別居が明らかにされていました。

不倫報道は芸能界全体を巻き込んだ大騒動に発展し、今年3月には謝罪会見を開きました。

しかし、「唐田さんと杏さん、どちらが好きですか?」という記者の質問に言葉を濁した東出さんの態度が再び世間の怒りを買うことに。

いまだ世間の熱が冷めないところに発表された、今回のドラマ復帰報道。

主演ではないにしろ、主役の幼馴染と、なかなかいいポジションに加え、ドラマを制作・放送するのがあの天下の「NHK」ということだけあって、

「理解できない」

「なんで東出を使い続ける?誰が採用したんだ?」

と、ネット上では東出さんのスピード復帰に疑問が噴出。

なぜ、東出さんはドラマに復帰できたのでしょうか。

実のところ、世間から猛烈なバッシングを受けた東出さんですが、ドラマや映画の製作関係者は世間とは真逆の態度をとっているそう。

「落ち着いたら、また出てよ」とドラマ出演を依頼する人物をいるようで、制作の裏側で人望が厚かったことがスピード復帰を果たせた理由だと言われます。

 

スポンサーリンク

東出昌大は人望が厚い?現場ではイジメに遭っている噂も…

NHK放送のドラマで3ヶ月ぶりの俳優復帰を果たす東出昌大さん。

その理由は、東出さんの人望にあると言われていますが、過去にSNSでは東出さんが撮影現場でイジメに遭っているのではないかと、噂されたことがありました。

今年1月から放送されたいたドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系列)に出演していた東出さん。

しかし、放送中に不倫と別居報道がされると、東出さんは腫物のように扱われるようになったのだとか。

そして、同ドラマがSNSに投稿した告知の画像から東出さんだけが外されことから、「イジメに遭っているのでは?」という見方がされたのです。

最終回目前には共演した桐谷健太さんと、肩組む写真が掲載されるが掲載されたことにより、イジメに遭っているという見方は減りましたが、それでもセンシティブな扱いを受けていたことは間違いないでしょう。

先日、ラジオでの発言が炎上したお笑い芸人・岡村隆史さんは、MCを務めるNHKの番組で謝罪文を掲載しました。

ドラマの放送にあたり、東出さんからもコメントが出されるのか、視聴者の視線が注がれています。

(文:有馬翔平)

コメント