画像:時事通信フォト
28日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。
同番組に生出演した俳優・吉沢亮さんが、撮影現場で他の共演者とピリピリした事実を暴露。
そのエピオードにスタジオからも、「大変ですね」と同情する声が。
吉沢さんが「ピリピリしていた」と明らかにした撮影とは?
吉沢亮、あの監督との不仲を生放送で「ポロリ」?スタジオから「大変でしたね」と同情されたワケ!
28日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。
この日、本日から公開される映画「青くて痛くて脆い」の主演俳優・吉沢亮さんが、過去に出演した撮影現場で共演者と「ピリピリ」したことを暴露しました。
賀来賢人さん、伊藤健太郎さんが毎週日曜日に放送されているドラマ「親バカ青春白書」への出演が決定したことの映像が流れると、同ドラマの監督である福田雄一さんの作品に出演した経験のある吉沢さんに「撮影現場はどうでしたか」と質問が。
「変な感じに、役者同士がピリピリしてました」
コメディー映画の奇才とも言われる福田さん、ここ最近では「今日から俺は!!」シリーズや「勇者ヨシヒコ」シリーズを手掛けて、多くのファンを獲得しました。
その撮影現場では出演者によるコメディ合戦が繰り広げられているようで、「誰が一番、福田さんを笑わせられるか」と、競い合いが勃発しているのでした。
現場に言い表しがたい空気が流れていることについて、スタジオでナレーションを担当していた森七菜さんも、「大変ですね」と思わず言葉を失っていました。
福田雄一、コメディシーンでは態度が一変する?賀来賢人からの苦情も…
福田雄一さんが監督を務めた作品に参加した際、撮影現場に不穏な空気が漂っていたことを明らかにした吉沢亮さん。
しかし以前、福田さんコメディを追究する態度に、賀来賢人さんからも苦情に似た意見が上がっていました。
「普通、逆じゃないですか?」
賀来さんが異議を唱えた福田さんの態度、それはコメディシーンの撮影なると態度が一変するということ。
福田さん普段、出演者のアドリブに任せているところ多く、伸び伸びと撮影が進んでいくのだそう。
しかしコメディシーンになると今までの自由な空気が一変、表情が恐くなり寄り付きにくい雰囲気を醸し出すのです。
賀来さんはこの変化に、「コメディシーンこそ自由にやるものなのでは?」と疑問を抱きました。
ただ、福田さんが手がけ先月公開された映画「今日から俺は!!」はコロナ禍の中でも大ヒット。
そのこだわりが、多くのファンを魅了していることは間違いないでしょう。
(文:有馬翔平)