SNSで最新の記事を受け取る

カンニング竹山、豚汁を『手抜き料理』扱い?晩ご飯の持論に「文句言うなよ」と炎上

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

28日に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したカンニング・竹山隆範さんが、晩御飯のメニューについて持論を展開。

しかし、視聴者から「面倒くさい」と批判が殺到する事態に。

視聴者が激怒した、竹山さんの発言とは?

スポンサーリンク

カンニング竹山、○○を手抜き料理扱い?晩御飯の持論に「おまえがやれ」、「小さい男」と大炎上!

28日に午前に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系列)。

この日、同番組に出演したカンニング・竹山隆範さんの発言が、視聴者の怒りを買うことに。

問題となったのは、「週に2回、おかずは豚汁だけはアリか?ナシか?」と晩御飯に関するテーマになった時でした。

豚汁だけでもいいという意見の一方、竹山さんは断固「ナシ」の意見を表明、そして「豚汁を作る手間があったらもう一品作れるだろ!」と発言しました。

すると、この発言に視聴者が激怒。

「竹山!おまえ豚汁作ったことないだろ!ものすごい手間かかるんだぞ!」

「文句あるんだったら、スーパーでも総菜を買ってきなさい」

「晩御飯に文句を言う面倒なヤツ」

などと、批判の声がSNSを中心に殺到しました。

また、そうめんに大葉が入っていないことにも「おかしい!」と、持論を展開した竹山さん。

「豚汁」での発言も相まって、「小さい男」と視聴者も呆れた様子を見せていました。

 

スポンサーリンク

ポテトサラダ、唐揚げ…手抜き料理とされたおかずたち

豚汁をさも簡単に作れるような発言をしたことで、視聴者の怒りを買ってしまった竹山隆範さん。

ここ最近、ご飯のおかずを巡って「手抜き料理か否か」、全国で話題になる出来事が多々発生しました。

今月上旬には「ポテトサラダ」、そして「冷凍餃子」、「唐揚げ」と様々なメニューが手抜き料理とされたことに、世間の主婦層が大激怒、「だったら自分で作れ」という書き込みがSNSにあふれ返りました。

ただ今回、批判の矛先が向いてしまった竹山さんは、自身でも料理を作る様子。

今まで数々のおかずを手抜き料理だと主張した人物は、料理を普段から作らない人物だと言われてきました。

しかし竹山さんのように、普段料理をしているのにかかわらず批判が殺到してしまった事例。

やはり、自分で作っているかどうかではなく、他人がわずかな時間でも手間をかけて作った料理に「意見」を述べること自体がタブーなのでしょう。

(文:有馬翔平)