当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

浜辺美波、代表作はイヤイヤ出演?ぶっちゃけ告白にファンも騒然「ビビった」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

今月18日に公開される映画「約束のネバーランド」に出演する女優・浜辺美波さんが15日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に登場しました。

その放送中、浜辺さんが女優としてブレイクするきっかけだった映画作品を否定するような発言を口に。

「そうだったの?」、「ビビった」などとファンも騒然とした、浜辺さんのコメントとはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

浜辺美波、代表作はイヤイヤ出演?ぶっちゃけ告白にファンも騒然「ビビった」

15日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に女優・浜辺美波さんが登場、芸能界にデビューするきっかけや地元・石川県の名産品などについて赤裸々に語りました。

11歳の時、たくさんの人気女性タレントを輩出してきた「東宝シンデレラオーディション」で入賞、JRのテレビCMで大ブレイクを果たした浜辺さん。

現在では数多くの恋愛映画などでヒロインを演じ、たくさんの男性ファンの心をわしづかみにしています。

ただ、恋愛映画に数多く出演している浜辺さんでしたが、出演する恋愛映画にある不満を抱いているよう。

「純愛小説が苦手です」

男女が惹かれ合っているにもかかわらず、思いを打ち明けないことに煩わしさを感じているという浜辺さん、そのため純愛小説は少し読んだだけで「早く好きって言っちゃえばいいのに」と感じてしまうのだという。

この浜辺さんの告白に、浜辺さんが主演を演じた映画「君の膵臓を食べたい」でファンになったというお笑い芸人・小藪千豊さんは衝撃を受けたようで、「『君の膵臓を食べたい』なんてそんなのふんだんにありますよね。小さいケーキ食べに行ってる時も『早く言えや』って思いましたもん」と悲鳴。

また番組を観ていた視聴者も、

「そうだったの?意外!」

「べーやん(浜辺さんの愛称)、はっきりしすぎててヤバイ」

「『キミスイ』バッサリ否定しててビビった」

などと、浜辺さんの告白に騒然。

さらにこの日の放送では、自身の恋愛観にもついて話し、純愛小説は苦手なものの自分からは好意を伝えられないことが判明した浜辺さん。

番組MCのバナナマン・設楽統さんが「まどろっこしいよ」とツッコみを受け、スタジオの笑いを誘っていました。

スポンサーリンク

浜辺美波は読書好き!好きなジャンルはサイコパス小説?

純愛小説の煩わしさが苦手だと告白した浜辺美波さん。

過去、バラエティ番組で読書が趣味であることを告白しましたが、その際に「好きな書籍のジャンル」を明らかにしていたのだそう。

「浜辺さんは過去出演した『今夜くらべてみました』で本棚まで公開したことがありました。その時、好きなジャンルを告白しましたが『このミステリーがすごい』を獲得した『怪物の木こり』を挙げて、サイコパス小説が好きだと述べていました」(芸能ライター)

サイコパス小説だと犯人の考えに理解が及ばなので、役を演じる上で混乱することがないとその好きな理由も述べた浜辺さん。

今月18日に公開される浜辺さん主演の映画「約束のネバーランド」も、北川景子さん演じるサイコパスなキャラクターとの駆け引きが見どころなダークファンタジー。

人気コミックス原作とあわせて、浜辺さんの演技にも注目です。

(文:有馬翔平)