お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

伊野尾慧、コロナ感染とジャニーズが発表…「メンバー8人が陰性」との報告に、岡本圭人の帰国が現実的に

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが、13日に新型コロナウィルスに感染したことが発覚。

伊野尾さんがコロナ感染になったことにより、他のメンバーとマネージャーがPCR検査をした結果陰性反応であることがわかりました。

この事実をジャニーズ事務所が報告する際に、今まで隠していたある事実が明るみになった、とファンの中で話題になっています。

その事実とは、どのようなものだったのでしょうか。

【関連】中丸雄一、ライバルとして意識する『ジャニーズ』グループの暴露に…共演者も「腹割ったこと言うね」

ad
スポンサーリンク

伊野尾慧、コロナ感染でジャニーズ事務所による報道で岡本圭人の帰国を匂わせ!?「他の8人??帰ってきてるの?」

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが、13日に新型コロナウィルスに感染したが発覚。

伊野尾さんは、2003年からHey!Say!JUMPのメンバーとして活動し、当時は10人組のグループでした。

その後、Hey!Say!JUMPは森本龍太郎さんの脱退で9人で活動しており、2018年からメンバーの岡本圭人さんが、海外留学のために活動を休止し、現在は伊野尾さん含め8人で活動をされています。

そんな伊野尾さんは、ジャニーズ事務所で順次受ける抗体検査を5日に受けるも陰性の結果に。

6日の夜に倦怠感を感じたそうですが、前日の陰性の結果、一度も発熱はなく軽微な風邪の症状であったため、細心の注意を払いながら、経過を観察していたとのこと。

しかし、念のために12日にPCR検査をすると、陽性であると発覚し、現在は自宅療養しています。

伊野尾さんの感染を受け、ジャニーズ事務所はすぐさまHey!Say!JUMPのメンバーとマネージャーが全員PCR検査をおこない、濃厚接触者の有無を確認。

この伊野尾さんの周囲にいた方々の検査についてジャニーズ事務所は、以下のように報じています。

ほかのメンバー8人やマネージャーは、13日にPCR検査を受け、全員の陰性が確認された。濃厚接触者にも該当しなかったという。

この発表を受け、Twitter上では「他のメンバー8人」がトレンド入りしており、

「他の8人??帰ってきてるの?」

「え、圭人くん帰ってきた?」

「どゆこと!?」

「理解が追いつかない」

と、現在アメリカに留学し、活動を休止している岡本圭人さんが帰国しているのではないか、とファンからの期待が高まったのでした。

 

スポンサーリンク

岡本圭人の留学の経緯とは?コロナで卒業式や、卒業公演が延期中で帰る目処は未定!?

伊野尾慧さんのコロナの発症をジャニーズ事務所が、報道することにより、岡本圭人さんが日本に帰国しているのではないか、とファンの盛り上がりをみせました。

現在、日本にいるか定かではない岡本さんですが、留学に行く経緯はどのようなものだったのでしょうか。

岡本さんは2018年3月にメンバーと事務所に相談をし、自身の成長に懸ける熱意を伝え、メンバーが了承してくれたとのこと。

岡本さんは、「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校に留学しています。

同校は、133年の歴史を誇るアメリカ最古の演劇を専門としたところで、アン・ハサウェイさんといった大物俳優を排出。

2年間の留学へ行くと予定し、今年中には日本に帰国予定の岡本さんでしたが、コロナの影響で4月の卒業式と、6月の卒業公演が延期となってしまい、帰る目処がたっていない状態でした。

伊野尾さんのコロナ報道で、帰国しているのではと噂されている岡本さん。

コロナの収束の目処がつかず、もしかしたら卒業式や、卒業公演が中止となり、報道の通り岡本さんはすでに日本に帰国し、PCR検査を受けているのかもしれません。

(文:M.K)