お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

ファーストサマーウイカ、インスタでガチギレ!下着投稿にファンからセクハラコメント殺到し…

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

女優のファーストサマーウイカさんが、女性下着メーカーのワコールのイメージモデルを担当し、3日にInstagramにワコールの下着をつけた写真を投稿。

そして、ウイカさんが投稿した写真に対して、セクハラのコメントが殺到。

このセクハラのコメントに対して、ウイカさんがInstagramのストーリーでガチギレした、と話題になっています。

【関連】ファーストサマーウイカ、無修正の画像を大公開…ファンも「このアングル、たまらんです」

スポンサーリンク

ad
スポンサーリンク

ファーストサマーウイカ、多数のセクハラ発言にガチギレ!「TPO見極めてください」

女優のファーストサマーウイカさんが、4日に自身のInstagramのストーリーを更新。

ウイカさんは以前女性アイドルグループ「BiS」で活動しており、現在は女優やタレントとして活躍しています。

そんなウイカさんが、女性下着メーカーのワコールのイメージモデルを担当。

3日に自身のInstagramに、ワコールの下着を新作「エアリーソフトブラ」を着用した写真を投稿しました。

この投稿に対して、セクハラのコメントが殺到し、Instagramのストーリーでウイカさんがガチギレコメントをします。

普段のキャラクターのせいもあるので致し方ないんだけど、下着の投稿にたいするおじさんのコメントが無意識セクハラ多すぎて震えているよ

それ、上司に言える?母に言える?義母に言える?社長夫人にいえる?好きな子に言える?娘に言える?

下ネタもセクハラも普段は全然良いけどさ、いつどこに書き込んでいいかは内容見て察してくれ…他の人が見ても気分悪いTPO見極めてください…

って言ってわかる人は最初から書かないからな。伝わらないんだよな、せつねー!

と、セクハラコメントに対して、場をわきまえてすべきだとの批判をしました。

このストーリーを見たファンからは、

「開示請求やった方がいいのでは?」

「ウイカちゃん大丈夫?」

と、心配の声が殺到し、波紋が広がっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セクハラ発言で被害にあった方とは?上原亜衣はファンのセクハラ発言でYouTubeに不適切なアカウントと見なされる

ファーストサマーウイカさんが、自身のInstagramでセクハラ発言に対して、苦言を呈しました。

ウイカさんは、自身のキャラもありセクハラ発言が寄せられたと語りますが、ワコールのモデルを務める立場上、仕事への影響を危惧して、セクハラ発言をやめるようにと呼びかけたのだと思われます。

ウイカさんのように、セクハラ発言によって仕事に支障がでてしまった方はいるのでしょうか。

元セクシー女優の上原亜衣さんは、セクシー女優引退後YouTuberとして活動されています。

しかし、上原さんのYouTubeの動画に対して、セクハラコメントが殺到し、YouTubeから不適切なアカウントと見なされ、広告の収益が止まってしまう事態が発生。

この出来事から、上原さんはYouTubeへのセクハラ発言を控えるようにと呼びかけ、Twitter等の別のSNSならセクハラ発言はかまわないと場所を考えて欲しいと呼びかけます。

このように、仕事に関する投稿にセクハラ発言が殺到してしまうと、イメージが下がって捉えられてしまうようです。

自身のInstagramでセクハラ発言に対して、ガチギレしたウイカさん。

下ネタやセクハラ発言というのは、場所を考えてすべきですし、そもそもSNS等の不特定多数の方が見られる場所では控えた方がいいのではないでしょうか。

(文:M.K)