SNSで最新の記事を受け取る

はあちゅう、妊活詐欺などの誹謗中傷が違法認定されたと報告!嫌がらせをした相手や内容とは?

スポンサーリンク
未分類

(※画像はイメージです)

4日にブロガーのはあちゅうさんが、自身のブログを更新。

はあちゅうさんを誹謗中傷していた合計105名の方々が違法認定された、と話題になっています。

はあちゅうさんに、どのような誹謗中傷をされたのでしょうか。

【関連】はあちゅう「地獄ですね」SNSの投稿画像をめぐり『児童虐待』の疑いで自宅に警察が…「自業自得だ」との声も

ad
スポンサーリンク

はあちゅう、「妊活詐欺」等の誹謗中傷105件に対して違法認定がされたと報告!「世の中を変えると思います」との声

4日にブロガーのはあちゅうさんが、自身のブログを更新。

はあちゅうさんはブロガー兼作家として活動している方で、セクシー男優のしみけんさんと結婚しており、2019年に第一子を出産しています。

そんなはあちゅうさんが、「105件の書き込みが違法認定されました(一部示談も成立しました)」というタイトルで、自身のブログを更新。

はあちゅうさんは「妊活詐欺」と一部ネットで叩かれていたのですが、そのような事象の事実がないことがわかり、「妊活詐欺」やそれと等しいような発言が、全て違法認定されたと報告しました。

「妊活詐欺」以外にも、容姿や人格への侮辱や、活動に対する批判で、特にひどい物に関しては違法認定がされたとのこと。

反省したと謝罪をしてきた方々とは、一定の賠償金による示談が済んでいるようです。

謝罪した方々が、今後はあちゅうさんに限らず、著名人に誹謗中傷をしない、そのような書き込みの場を見ないと、誠意を示したとのことで、はあちゅうさんは心が救われたと語っています。

この投稿を見たファンからは、

「おめでとうございます。しかし、根本的なネットリテラシーを考えなければですね」

「悪く書き込んできた人、本当に許せないですね」

「こういった行動は世の中を変えると思います」

と、はあちゅうさんを称賛する声と、誹謗中傷を許せないという声が多数寄せられました。

 

スポンサーリンク

はあちゅうの「妊活詐欺」の内容とは?出産時期と妊活宣言時から誤解が生じ批判殺到

はあちゅうさんに対して、「妊活詐欺」というネットで書き込みしてきた方々が、違法認定されたとブログで明かしました。

はあちゅうさんが誹謗中傷された「妊活詐欺」とは、一体どのような内容だったのでしょうか。

はあちゅうさんは昨年9月に第一子を出産しており、昨年の1月に妊活を宣言。

はあちゅうさんの「妊活詐欺」とは、すでにはあちゅうさんが妊娠しているにも関わらず、妊活をしているかのように装っていたことをさします。

不妊治療をしている方々は、妊娠できないかもという不安や経済面での悩みを抱えているため、そのような方々の想いを踏みにじる行為なのではないか、という批判的な意見が多数寄せられました。

しかし、実際今回の示談により、はあちゅうさんにはそのような悪意があったわけではなく、妊娠に気づかずに、妊活をしていたということが伺えます。

「妊活詐欺」という書き込みに対して、違法認定したとブログで語ったはあちゅうさん。

はあちゅうさんの妊娠は誤解を生みやすいのは確かですが、誹謗中傷をして人を傷つけることは辞めるべきでしょう。

(文:M.K)