文:Quick Timez 編集部

堀ちえみ、自宅を取り壊す?急遽の引越し報告にファン「思い入れのある自宅を手放すなんて」

堀ちえみ
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

15日に自身のブログを更新したタレントの堀ちえみさん。

終の住処と考えていた自宅を急遽、引っ越さねばならなくなった事を綴りました。

ファンからは驚きの声が上がっているようですが、一体ブログはどのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

堀ちえみ、急遽の引っ越しを報告しファンも驚き

15日に自身のブログを更新したタレントの堀ちえみさん。

終の住処と考えていた自宅を急遽、引っ越さねばならなくなった事を綴りました。

ブログのタイトルは「ちょっと聞いてもらってもいいですか」。

「ずっとどのタイミングで、お伝えしようかと、悩んでおりましたが。『ただ今次の新居となる物件の情報収集中!』なんですよね」と書き出し、ショッキングな内容が続きます。

2月に入り「思いもよらない急展開」で「いろんなことが進み始め」て早めに住まいを移さなければならなくなり、「できれば近くでという条件を出し、次の土地や物件を探してもらっているところ」だと報告。

詳しい経緯などはまだ話すことができないといいます。

広々とした中庭のある豪邸の写真はたびたびブログにも登場しており、堀さんが隅々にまで気を配って掃除、手入れしている様子が投稿されており、それらを心待ちにしているファンや参考にしているファンも多かった堀さんの自邸。

それだけに「二月の半ばに、この内容を聞いた時には、かなりショックでね。この歳で引っ越しなんて、考えてもいなかったから。一生住むつもりで、主人と二人で終の棲家だと大切に大切に、そしてマメにリフォームしながら、暮らしていましたもの」と辛い思いを吐露したものの「でも落ち込んでいても仕方がない。すぐ前を向き、次の物件を探し始めています」と気持ちを新たに前を向いている堀さん。

「人生って何が起きるか分かりません。誰のせいでもなく、誰が悪いわけでもなく。全ては運命と必然」と割り切ろうとするも「私も引っ越す直前までは、感謝の気持ちを込めて、掃除を続けたいと思います。たとえ最終的に壊すことに決まったとしても」と、大切な自宅を壊してしまう可能性もあると締めくくりました。

あまりにも突然の報告に、ブログを読んだファンからは

《何があったんですか?!取り壊すかもなんて!》

《びっくりしました。とっても良いお家だと思って、私の理想のような感じでした》

《素敵な思い入れのある自宅を手放すなんて…涙が出てきますね》

《おうち探しはいろいろ大変だと思います。くれぐれも無理されませんように》

《大切な思い出はしっかり残りますよね大丈夫》

《大切にお手入れされていたのに。お家もちえみちゃんに大切に住んでもらえ幸せだったと思います》

など、驚きや悲しみはたまたねぎらいや励ましのコメントが多数寄せられました。

スポンサーリンク

引っ越しの理由はいつ明らかに?

今回、理由はまだ明かせないとしたものの、急を要する引っ越しをしなければならない事をブログにつづった堀さん。

「経済的理由とか?」「匂わせ」など、引っ越し理由を憶測するあまり心ないコメントを残す人もいた今回の投稿。

今は詳細をお伝えできないというだけで、いずれタイミングが来たらブログを通じて説明があるのでしょう。

理由を明かすつもりはないと話しているわけではないこと、急な引っ越しでしなくてはならないタスクが山のようにあると推察できますので、今は見守ってブログの更新を待つのが賢明かもしれません。

(文:Quick Timez編集部)