SNSで最新の記事を受け取る

バナナマン・設楽統、メール通知が1000件もたまり、スタジオ共演者から大バッシングが…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

17日に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系列)。

同番組MCのバナナマン・設楽統さんが、スマートフォンの使い方について共演者からドン引きされるシーンが。

「友達になりたくはない」と視聴者からも眉をひそめられた、設楽さんのスマートフォンの使い方とは?

【関連】白石麻衣、バナナマンから『セクハラ』を受ける?狭いエレベーターの中で密着され…

スポンサーリンク

バナナマン設楽、「仕事ができないヤツ」とスタジオから批判殺到…千秋、カンニング竹山がキレたスマホの使い方!

17日午前に放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系列)。

この日、同番組MCのバナナマン・設楽統さんが、スマートフォンの使い方で共演者一同から激怒されることに。

「整理整頓ガッカリさん」と、身近にいる周囲の整理ができない人物の特集が放送された今回。

その中で、視聴者から送られてきた「メールやLINEの通知をため込む友人がいる」という投稿が紹介されると、「俺、通知が1000件溜まってるよ」と、設楽さんが衝撃の告白をポツリ。

これが、スタジオにいたタレント・千秋さんや、お笑い芸人・カンニング竹山さんの逆鱗に触れたよう。

「一番いたよ、ダメなのが」と辛らつなコメントが飛び出し、瞬く間に「四面楚歌」の状態になってしまいました。

また、設楽さんの行為にドン引きしたのは共演者だけではなく、視聴者からも、

「これは友達になりたくない人物」

「信じられない」

と、呆れたような声が寄せられました。

また、以前使用していた携帯電話も、未だ解約してないど「ズボラ」な一面が発覚した設楽さん。

ただ、メールアプリの通知を見ないことについては「LINEでしか連絡を取らない」、「メールが来てもショップのメール」と言った、それなりの理由が存在するようです。

 

スポンサーリンク

メールのため込みすぎはスマホに悪い?

メールを読まずに通知が1000件も溜まってしまった設楽統さん。

スタジオや視聴者からは厳しいコメントが相次ぎましたが、一方でネット上を見てみると「俺も溜め込んでる」と、設楽さんと似た境遇のユーザーがチラホラ。

中には、通知を溜め込みつつも「スマホに影響あるのかな?」と、大事なスマートフォンに悪影響があるのか心配する人物も。

では、メールを溜め込み続けることで、スマートフォン自体に影響が出るのでしょうか。

実はメール自体、スマートフォンの中に保存されるわけではなく、メールサーバーというまた別の場所に保管されているよう。

そのため、通知件数が1000件でも、10000件でもスマートフォン自体に悪影響が出るとはないと言われています。

しかし、その莫大なメールの中から必要なメールを探したりとなると、さすがに検索しにくくはなります。

見ないから、と言っても少しは整理整頓をするべきなのかもしれません。

(文:有馬翔平)