SNSで最新の記事を受け取る

柄本佑、スマホからガラケーに乗り換え!使い続ける理由に…視聴者から共感の声多数

スポンサーリンク
俳優

1日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。

同番組に出演した俳優・柄本佑さんが、いまだにガラケーを使っていることを告白。

その理由に、ネット上では「かわいい」との声が相次いで上がっています。

柄本さんがガラケーを使い続ける理由とは、一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク

柄本佑、未だにガラケーだった!一度はスマホにしたけれども…

1日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したのは、俳優・柄本佑さんでした。

柄本さんといえば、俳優でコメディアンの柄本明さんの息子。

父・明さんの影響で、幼い頃より映画に興味があり、高校生の頃から俳優として活躍している方です。

その放送中、プライベートでも親交のある女優・小島瑠璃子さんと、俳優・えなりかずきさんが、登場。

2人は、プライベートの柄本さんを次々と暴露。

すると、MCの上田晋也さんから、「柄本さんに直してほしいところはないの?」と質問が。

これに小島さんは、「そろそろスマホにしてほしい」と答えました。

どうやら、柄本さんは人口の9割近くがスマートフォンを使用している中、いまだに折り畳み式の携帯電話、通称ガラケーを使っているようなのです。

柄本さんがガラケーを使い続けることには、理由がありました。

過去に一度、スマートフォンを購入した柄本さん。

アメリカ・Apple社から発売されているiPhoneを購入したそうですが、電車に乗って周囲を見渡すと、乗客のほとんどがスマートフォンを使ってインターネット検索や、動画を視聴しているところを目撃しました。

すると柄本さんは、「全然、スマホを使いこなしてないじゃないか」と感じたそう。

そして、そのまま次の駅で降りて、スマホを解約してガラケーへ戻してしまったのでした。

これに視聴者は、

「最高!」

「ガラケーに戻した理由がかわいい」

と、柄本さんを称賛する一方で、「気持ちがわかる」とガラケーに戻したことを共感する声もありました。

 

スポンサーリンク

柄本佑のガラケー使いに共感の声多数!現在もガラケーが支持される理由は?

柄本佑さんがガラケーを使い続けていることを理解する声が、多数寄せられました。

現在、家電量販店などの携帯電話売り場をのぞいてみると、ほぼ大半がスマートフォンで、ガラケーは隅に追いやられています。

しかし最近では、柄本さんのようにスマートフォンを手放して、ガラケーに戻すという人も多くいるそうです。

その理由として、柄本さんと同じく「操作やSNSが面倒と感じる」、また「料金が高いから」ということが挙げられています。

確かに、スマートフォンの普及とともにSNSが発展して、ツイッタラーやインスタグラマーと呼ばれるSNSで情報を発信する仕事をしている人も出現。

SNSを更新しなくてはいけない、という脅迫観念に近い考えになっている一般の人も、多数存在します。

一切の情報を断ち切って、この状況から抜け出したいと思う人もいるのでしょう。

最近では、ガラケーの形でありながらLINEもできるガラケーも販売されており、連絡手段も不便はなくなってきました。

もしかしたら、もう一度ガラケーの時代が来るのかもしれません。

(文:有馬翔平)