文:有馬翔平

あばれる君、自身の『汗』を使用した手作りピザを披露も…視聴者から「気持ち悪すぎ」との批判が

(※画像はイメージです)

13日に放送された「アイ・アム・冒険少年」(TBS系列)。

同番組に出演したお笑い芸人・あばれる君が、手作りのピザを披露。

本格的な出来栄えを称賛する一方、その普通では考えられない作り方に視聴者が激怒しました。

「もうピザ食べれなくなった」とクレームが相次いだ、あばれる君お手製のピザとは?

【関連】あばれる君、『麒麟が来る』に出演匂わせか?戦国武将の格好を披露し、ファンも「大河ドラマ出るの?」

スポンサーリンク

あばれる君「引かないでください」アリエナイ手作りピザに視聴者激怒…「もうピザ食べれない」と炎上のワケ!

13日夜に放送された「アイ・アム・冒険少年」(TBS系列)。

この日、同番組に出演したお笑い芸人・あばれる君の「ある行動」が、視聴者からの怒りを買ってしまう事態になりました。

無人島からの脱出を競う同番組、あばれる君は過去に複数回出演し、そのサバイバルスキルの高さを見せつけてきました。

しかし今回、あばれる君に出されたお題は、道具も食材も不足している状態から「ピザを作れ」という内容。

あばれる君に与えられた食材は、「小麦、トマト、牛乳、お酢」のみ。

すると、あばれる君はいきなり、自身が流れ出す「汗」を集め始めたのです。

「引かないでくださいよ?」

集めた汗をどうするのか尋ねられたあばれる君は予防線を張ると、その用途を暴露。

汗を火にかけ煮詰めて、「塩」を作り出していたのでした。

その塩を使用してこともあり、見事な「マルゲリータピザ」を完成させたあばれる君。

その出来栄えに「すごい!」と称賛の声が上がる一方、視聴者からはクレームが。

「見た目はいいけど、汗入ってるんだよね……気分悪くなってきた」

「もう二度とピザ食えないわ!」

と、SNS上は瞬く間にあばれる君への批判で埋め尽くされました。

塩は確かに、パンなどを作る際に発酵を促すために欠かせない材料になります。

しかし、だからと言って、汗を煮詰めてまで入れなくても良かったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

汗の味がする?過去、汗に関する食べ物が流行したことも…

自身の汗から塩を作ったことで、クレームが殺到したあばれる君。

しかし、過去には「汗の味」がする食べ物が、ひそかに流行したことがありました。

たとえば2017年、アイドルグループ「仮面女子」と唐揚げチェーン店がコラボして販売したメニューに、「女の子の汗の味がする」唐揚げというものがありました。

主旨としては、頑張る女性を再現したものらしく、塩とレモンとチーズで味付けされた一品。

気になる味は、「普通に食べればうまい」のだそう。

しかし、汗だと思い込みながら味わうと、気分を悪くするのだとか……。

唐揚げに注目が集まった一方、SNSでは「脇おにぎり」なるものも流行しました。

これは、「女性が脇が握ったおにぎり」で、一時期女性が脇でおにぎりを握るイラストがたくさんアップロードされたのです。

これからの時期、毎日関係してくる汗。

しかし、人によっては魅力的な食べ物として扱われているようです。

(文:有馬翔平)