画像:時事
12日にAKB48の峯岸みなみさんが、自身のYouTubeを公開。
峯岸さんは以前、家の鍵を閉めることをめんどくさがって、開けっ放しにしていた過去を暴露し、話題になっています。
峯岸さんはなぜ、家の鍵を開けっ放しにしていたのでしょうか。
【関連】峯岸みなみ「アイドルですよ?」パパ活報道をめぐり、書き込まれたファンからの『最悪な一言』にガチギレ
峯岸みなみ、家の鍵を開けっ放しであった事実を暴露「やばくない?笑」「アイドルなのに大丈夫?」との声
12日にAKB48の峯岸みなみさんが、自身のYouTubeを公開。
峯岸さんは2005年のAKB48の初期オーディションに合格。
第一線で常に活躍されており、2017年の小嶋陽菜さんの引退で、唯一の初期メンバーとして活躍中です。
峯岸さんは今年4月に卒業コンサートを実施予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で延期となっています。
そんな峯岸さんが、今回10年間峯岸さんのカットを担当する美容室で、髪色を変えてイメチェンします。
その美容師の方は、出会った頃のことを振り返り、
「その頃のみぃちゃん(峯岸さんの愛称)、家の鍵しめてなかったよ」
と、衝撃の事実を暴露。
その発言に対して、峯岸さんは、
「確かに家の鍵閉めない人だった。オートロックが下にあるし、そこを超えてこなきゃ、このフロアにくる人いないから案してたのもあるし。友達がきた時に、オートロック1回開けて、(家に入る時に)もっかい椅子から立ち上がるのが面倒臭かった」
と、家の鍵を閉めない理由を暴露。
峯岸さんは、現在は流石に家の鍵を閉めるようにと変わったようです。
この動画を見たファンからは、
「家の鍵閉めてなかったのやばくない?笑」
「よく不審者に入られなかったですね」
「セキュリティ面甘いですね笑」
「アイドルなのに大丈夫なの?」
と、家の鍵を開けっ放しにしていたことを、言及するコメントが殺到しました。
家の鍵を閉めない人の特徴とは?泥棒が入らないだろうと考え、人を信頼する人
峯岸みなみさんは、過去に家の鍵を閉めてなかったと告白し、ファンを驚かせました。
一般的に、峯岸さんのように家の鍵を閉めない人は、多いのでしょうか。
大半の人が家に当たり前のように鍵を閉めていますが、「責任感がない」「怖がりではない」「おっちょこちょい」の方は、家の鍵を開けたままの人も多いとのこと。
責任感がない人は、家族で住んでる時に家族への迷惑をかけていないことや、家を守る責任感が足りていない人だと言います。
何に対しても信頼をしている人は、泥棒の心理がわからず、怖がっていない人が多数。
またおちょっこちょいの人は、家を出る時に鍵を閉めることを考えていても、家の外に出た時に別のことに意識を持って行かれ、鍵をついついかけ忘れてしまうことがあるとのこと。
このような特徴の持ち主が、鍵をかけていないようで、峯岸さんは「怖がりではない」という性格であったのだと思われます。
昔家の鍵を閉めてなかった峯岸さん。
峯岸さんのように、ついつい鍵を閉めなくても大丈夫だろうと、安心しきっている人が泥棒の被害にあってる方が多いので、注意が必要です。
(文:M.K)