当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

阿部華也子、ヘソ出しルック?大胆な衣装にツッコミ殺到「また変な服着させられてる」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

12日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター阿部華也子アナですが、この日の衣装がヘソ出しルックのように見えたことから、視聴者からツッコミが殺到しています。

スポンサーリンク

阿部華也子、ヘソ出しルック?大胆な衣装にツッコミ殺到「また変な服着させられてる」

12日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系列)。

同番組のお天気キャスター・阿部華也子アナの衣装に注目が集まっています。

7月に入って気温が上昇していることを受け、話を振られた阿部アナ。

「今朝は晴れていて、この時間すでに日差しがたっぷりです。」と、6時24分のお天気コーナーの際、すでに天気が良いことを伝えました。

一方、「ただ、晴れていても油断は禁物です。今日も広い範囲で大気の状態は非常に不安定です。」と、全国的にゲリラ豪雨が発生する可能性についての注意喚起も。

その後もお洗濯情報や落雷情報など、急変する天気についてを中心に解説をしていった阿部アナは、爽やかな笑顔でお茶の間に癒しを与えていました。

この時間帯の天気コーナーでは、ファッション雑誌「CanCam」(小学館)のスタイリストさんが選出したコーディネートを紹介することでも知られていますが、先週1週間はそのコーナーも割愛されるという事態に。

しかしこの日、コーディネート紹介コーナーが復活。

「今日のポイントはカットソーです。レースアップが目を引く一枚で、デザイン面を前にしても後ろにしても着られる、2WAY仕様なんです。フレアスカートを合わせると華やかさもプラスされますよ。」と、自身のコーディネートについて触れていました。

阿部アナは「MISCH MASCH」の真っ白いニットに、「ánuans」のベージュのフレアスカート、「RANDA」の靴を合わせるという大人なコーデを披露していましたが、真っ白いニットの丈が短すぎたのか、ベージュのフレアスカートを、おヘソだと勘違いする人が続出。

《本日もスーパーかやちゃん(※阿部華也子アナの愛称)だった。》

《かやちゃんまた変な服着させられてる。元がかわいいからいいけど》

《かやちゃん、まさかのへそ出しかと思ったわ》

《かやちゃん、一瞬ヘソだしコーデかと思った》

《上半身だけの映像で 「へそ出しファッション」だと勘違いしたことを、お詫び申し上げます》

《今日のかやちゃんへそ出しやん。1日頑張れそうな気がしてきた》

《かやちゃん腹だしかい?ええ?》

などといった声が寄せられていました。

同番組のコーデ紹介以外のお天気コーナーでは、阿部アナの上半身しか映らない事が多く、実際に映像を確認してみると、スタジオとのやりとりの際には確かに「ヘソ出しルック」のような錯覚を覚えました。

スポンサーリンク

阿部華也子、YouTubeチャンネルも順調

先月16日に自身のYouTubeチャンネルを開設した阿部華也子アナ。

これまでに、メイク動画やカバンの中身を紹介する動画、モーニングルーティーン、視聴者からの質問に答える動画など、YouTubeの定番と呼ばれる企画に果敢に挑戦をしてきました。

チャンネル登録者数も5万4千人を突破するなど好調で、再生回数も順調に伸びています。

最新の動画では、ドッグカフェでワンちゃんたちと戯れる阿部アナの様子が公開されてり、vlog的な内容に「わんちゃんも可愛いけど、それに負けない笑顔の可愛さ、最高の動画をありがとうございます!」、「かわいいワンちゃんに囲まれて幸せそうなかやちゃんを見ていると、こちらまで幸せな気分になります」など、好意的なコメントで埋め尽くされていました。

今までは定番の動画に挑戦をしている阿部アナですが、今後はどのような企画を投稿してくれるのか楽しみです。

(文:服部慎一)