声優・富田美憂「味がしなかった」突然のTwitter投稿に…ファン「今の状況でその発言は怖い」

スポンサーリンク
タレント

(※画像はイメージです)

声優の富田美憂さんが、27日、自身のTwitterを更新。

その内容が唐突すぎて、ファンから心配される結果に。

富田美憂さんの投稿とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

声優・富田美憂「味がしなかった。」Twitter投稿にファン「今の状況でその発言は怖いです」

27日、声優の富田美憂さんが自身のTwitterを更新。

「味がしなかった。」とだけ投稿し、多くの反響が寄せられています。

富田さんは、7人組声優ボーカルユニット「Kleissis」や5人組声優ボーカルユニット「Study」のメンバーとして知られ、人気アニメ「ぼくたちは勉強ができない」では、ヒロインの緒方理珠役を演じたことでも有名な方。

人気作品に数多く出演をしていることもあり、 Twitterのフォロワー数はおよそ10万人。

そんな富田さんの突然のツイートに、

「何か今それ言われると、一番怖い」

「え?大丈夫ですか?」

「味覚に異常っすか? 病院行った方がよいかと」

「いま味がしないとか言うと心配になる」

など、新型コロナウイルスの感染を心配する声が。

新型コロナウイルスの症状の特徴の一つとして、味覚や嗅覚障害が挙げられます。

多くの患者が、「食べ物の味がしなくなった」という症例を報告しているだけに、この時期の「味がしない」ツイートに、心配の声が寄せられるのも無理はありません。

 

スポンサーリンク

富田美憂、コロナに感染している?「味しない」ツイートの真相は?

「味がしなかった。」という投稿に、様々な反響が寄せられている富田美憂さん。

では、実際に富田さんは、新型コロナウイルスに感染している可能性はあるのでしょうか?

富田さんは当該ツイートをする1分ほど前、母の日のプレゼントのためにと、姉弟と共に「豆腐ドーナツ」を作ったことをツイート。

写真付きで母への感謝を示しました。

このことから察するに、「味がしなかった。」というツイートは上記の豆腐ドーナツに対するリアクションであると捉えることができます。

そうはいうものの、何の説明もなしに「味がしなかった。」とだけ投稿されては、このご時世である以上、勘違いされるのは仕方のないこと。

富田さんは、この豆腐ドーナツのリプライ欄に「味がしなかった。」と投稿すれば、誤解を招くことはなかったでしょう。

本当に感染していなければいいのですが…。

(文:服部慎一)

コメント