文:Quick Timez 編集部

山田麻莉奈、声優・梶原岳人との交際報道受け謝罪も不要論が噴出「自由に恋愛してもいい」

山田麻莉奈

画像:時事

2日に自身のTwitterを更新した声優の梶原岳斗さんと山田麻莉奈さん。

一部報道にて二人の交際が報じられたことを受け、双方が謝罪のメッセージを綴りました。

スポンサーリンク

山田麻莉奈、声優・梶原岳人との交際報道受け謝罪も不要論が噴出

2日、声優の梶原岳斗さんと山田麻莉奈さん(元HKT48)が、一部で2人の交際が報じられたことを受け、自身のツイッターをそれぞれ更新。

交際については否定も肯定もせず、梶原さんは「一部報道にて、プライベートの事でお騒がせしてしまい大変申し訳ございません。これからも引き続き、お仕事に真摯に向き合い精進していきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします」と、謝罪しました。

一方の山田さんも、自身のツイッターにて「この度は一部報道に関しまして、お騒がせしてしまい本当に申し訳ございません。私自身が軽率な行動で皆様にご迷惑をおかけしまったこと深く反省しております」と伝え、「今後より一層気を引き締めて声優としてのお仕事に精進して行きたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します」と記すなど、対応に追われたよう。

ネットには

《報道が勝手に騒いだだけで、とくに謝る必要はないと思いますが。普通に「お幸せに」じゃだめなんですかね。》

《もう、自由に恋愛してもいいんじゃないの?》

《成人した男女の交際が軽率な行動ってのも不思議だね。》

《なんで交際報道が出ただけで謝罪しないといけないの?》

など、成人男女の健全な交際であることから謝罪を不思議に思う書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

熱愛発覚で謝罪は夢売り商売ゆえの宿命!?

今回の熱愛は「文春オンライン」が同棲中であることを突撃取材した件が報じられ、ネットニュースを若干賑わせました。

梶原さんはアニメ「炎炎ノ消防隊」で主役の声優を務めており、山田さんは2012年から2018年までHKT48のアイドルとして活動し、卒業後は声優として活動中。

一般的な知名度はまだ伸び代があるといったところですが、一定数のコアなファンがいるなどそれなりの地位を築き上げている途中です。

そのような最中の熱愛だっただけに、梶原さんと山田さんが謝罪したのは熱愛宣言によりショックを受けたファンへ向けてのもの。

一昔前なら、人気商売ゆえ、恋愛がすっぱ抜かれようものなら第スキャンダルにまで発展し、絶対にご法度だった芸能人の恋愛事情。

しかし、「芸能人も一人の人間」、「もっと堂々としてほしい」と理解が広がり、交際宣言するカップルが現れるなど、オープンになってきたようにも思います。

成人し、未婚であれば恋愛することは罪ではないので何ら障害はないものですが、「夢を売る」という商売の特殊性ゆえに熱愛にショックを受けたファンらに先手を打ったと見られる今回の謝罪ツイート。

ファンからは温かい応援の書き込みが多く寄せられており、時代は少しずつ変わりつつあるのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)