お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

声優・悠木碧、外出自粛要請の中『神対応』ファンに「心から感謝します」と言われた、活動とは?

スポンサーリンク
未分類

出典:日本コロムビア

7日に声優の悠木碧さんが、Twitterに投稿をしました。

悠木さんの投稿が、新型コロナウィルスに対するアプローチとして、素晴らしいと絶賛されています。

悠木さんは、どのような投稿をされたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

声優・悠木碧が読み聞かせを配信!ファンから称賛の声

7日に声優の悠木碧さんが、Twitterに投稿をしました。

その投稿は、悠木碧さんが自宅待機の親子のために、「絵本の読み聞かせ」を無料配信するというもの。

イスラエルの大統領が、絵本の読み聞かせを配信していることに、感銘を受けた悠木さんは、自身も読み聞かせのチャレンジを決めます。

悠木さんはすぐさまTwitter上で、「青空文庫(著作権フリーの電子図書館)」からオススメの本を募集。

翌日、悠木さんは1本目の読み聞かせとして、SoundCoud(無料音楽共有サービス)に「手袋を買いに」を公開します。

ファンからは、

「悠木さんのお心遣い大変嬉しいです」

「ほんとに素敵な活動……心から感謝します」

といった多数の感謝の声が寄せられています。

 

スポンサーリンク

悠木碧の活動が大きな話題に!あの有名声優もプロジェクトに参加!

朗読を無料公開という、悠木碧さんの声優ならではの取り組みに、ファンから称賛の声が上がっています。

さらに悠木さんの活動は、声優界でも大きな話題に。

悠木さんの活動に感銘を受けた、多くの声優がこのプロジェクトに参加することを決めたのです。

声優の小岩井ことりさんは、よりよい朗読を作るために、BGMのフリー素材を提供。

人気漫画「進撃の巨人」や「七つの大罪」の主人公の声優を務める梶裕貴さんも賛同し、8日に「桃太郎」の読み聞かせをYouTubeで公開。

今後、他にも多くの声優が、配信をすると公表しています。

新型コロナウィルスの影響で、声の収録も一部なくなり、声優という職業自体も大変な状況。

そんな中でも、周りの人に自分の強みを活かして何ができるかを考え、行動する悠木さんの活動は、声優界のみならず、多くの人に笑顔を届けることでしょう。

(文:M.K)