SNSで最新の記事を受け取る

綾野剛、芸能界初の偉業達成に大号泣!様々な人の夢を背負った挑戦に「しびれた」と称賛の嵐が

スポンサーリンク
俳優

画像:時事通信フォト

2日に放送された「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系列)。

同番組に出演した俳優・綾野剛さんが、芸能界で誰も成し遂げたことのない偉業に挑戦し、大号泣する結果に。

その様子に「しびれた」と視聴者からは称賛の声が。

感動を呼んだ綾野さんの挑戦とは、どのようなものだったのでしょうか。

【関連】森川葵、圧倒的なスキルの高さで『日本3位の偉業』達成!抜群のセンスに、視聴者「バケモンだ」

ad
スポンサーリンク

綾野剛、芸能界初の偉業達成で大号泣!様々な人の夢を背負った挑戦に「しびれた」と称賛の嵐!

2日夜に放送された「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」(TBS系列)。

この日、同番組に出演した俳優・綾野剛さんが挑戦した、ある企画が感動を呼ぶことに。

綾野さんの挑戦、それはアーチェリーで的を射ることで、困っている人の願いを叶えるということでした。

移動する的をはじめ難易度の高い的に挑んだ綾野さん、しかしどの的にも矢を射ることができ、その度にスタジオを大いに沸かせました。

そして最後の挑戦。

新型コロナウィルスの影響でインターハイが中止になり、「演技を披露する場所が欲しい」という青森山田高校の新体操部員の想いを背負って挑んだのは、振り子のように動く2つの輪に矢を通しつつ、的を射るというもの。

弓を構える前に、ひと呼吸おいた綾野さん。

スタジオも緊張に包まれる中、綾野さんが放った矢はまっすぐ的に向かって飛んでいきました。

そして、2つの輪をくぐりながら矢は見事に的へ命中。

その瞬間、綾野さんはその場に崩れ落ち、喜びの声を上げました。

まさに偉業と呼ぶにふさわしい挑戦に、視聴者も感動した様子。

「しびれた!こんなの他にできる人いる?」

「オリンピックの選手でもできないんじゃないか?コレ」

などと、綾野さんが達成した偉業を手放しで称えました。

偉業を達成した綾野さん「やった!やったよ!」と駆け寄ったのは、青森山田高校の新体操部員が映るモニター。

こうして、綾野さんの偉業で青森山田高校の新体操部員らは、テレビで演技を披露する機会を得て、綾野さんらは目に涙を浮かべながらその演技に見入ってました。

 

スポンサーリンク

綾野剛、アーチェリーの経験はほぼナシ?過去、バラエティの番組で…

アーチェリーで的を射る企画に挑戦した綾野剛さん。

結果、1回も外すことなく全ての的にいるという偉業を成し遂げました。

外すことのなかった綾野さんの腕前、以前どこかで練習をしていたのでしょうか。

実は綾野さん、アーチェリーはほぼ初心者。

2015年に行われた「オールスター感謝祭」(TBS系列)で、綾野さんはアーチェリーに出会いました。

この時、阿部寛さんや江角マキコさんなど、そうそうたるメンバーがアーチェリーに挑戦しましたが、その中でも群を抜いて上手かったのが綾野さん。

「今まで教えてきたタレントさんの中でも一番上手い」と、綾野さんにアーチェリーを指導したアーチェリーショップの従業員の方も絶賛するほど。

その後、幾度かバラエティ番組で綾野さんはアーチェリーに触れていましたが、それもほんの少しの間だけ。

それでも、偉業を達成してしまうのですから、綾野さんは類稀なる才能に加えて、「もっている」としか言いようがありません。

(文:有馬翔平)