お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

トレエン斎藤司、GⅠ『宝塚記念』を外した代償で髪の毛を失う…ファン「え、誰?」「別人じゃん」の声

スポンサーリンク
お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

28日にお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんが、自身のInstagramを更新。

斎藤さんが競馬GⅠレース・宝塚記念を外した代償に、体のある一部を失ったと話題になっています

斎藤が失った代償とは、一体なんなのでしょうか。

斎藤司、宝塚記念を外した代償として髪も失う…「誰!?別人」「老けたな」との声

28日にお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司さんが、自身のInstagramを更新。

斎藤さんは 競馬好きなエピソードをまとめる。

そんな斎藤さんが、28日に行われた競馬GⅠレース・宝塚記念で負けてしまったと報告。

さらに、敗戦の代償として、斎藤さんは頭頂部にあった薄い毛が、バッサリとなくなってしまいました。

この投稿を見たファンからは、

「誰!?別人」

「老けすぎ」

と、斎藤さんの容姿が変わりすぎた、とのコメントが多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

宝塚記念とは?今年の宝塚記念の結果について

宝塚記念を外してしまい、斎藤司さんはお金と共に髪も失ってしまいました。

斎藤さんが参加した、宝塚記念とはどのようなものだったのでしょうか。

宝塚記念とは、有馬記念と同様にファン投票で出走馬が選ばれるものであり、上半期の締めくくりとして、阪神競馬場でおこなわれるGⅠレースのことです。

ファン投票として選ばれた馬は、必ずしも参加しなければならないわけではなく、直近のGⅠレースの兼ね合いもあり、辞退することもしばしば。

過去にレースの長さは違えど、現在は2200mでレースの長さは固定されています。

今年のレースでは、アーモンドアイがファン投票1位になるも出場を辞退し、人気1番手のサートゥルナーリアが4着になるといった波乱。

今回の優勝は、2番人気のクロノジェネシスが、2位との差を6馬身つけての大勝をおさめました。

1番人気のサートゥルナーリアがかなりの人気を集めていたので、斎藤さんの買い目も1番人気だったのではないでしょうか。

宝塚記念を外し、お金と共に髪も失った斎藤さん。

斎藤さんが今後競馬を外した際に、徐々に髪の量を減らしていって、スキンヘッドの姿が見られる日がくるかもしれません。

(文:M.K)