SNSで最新の記事を受け取る

千鳥大悟、志村けんさんが優香を高く評価していたワケを暴露「笑う時にアソコを隠さない…」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

23日深夜に放送された、「志村友達」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したMCの千鳥・大悟さんが志村さんが生前語っていた女優・優香さんの凄さについて語りました。

優香さんのスゴさとは一体何なのでしょうか?

ad
スポンサーリンク

千鳥大悟、志村けんさんが優香を高く評価していたワケを暴露「笑う時にあそこを隠さない…」

23日深夜に放送された、「志村友達」(フジテレビ系列)。

同番組は、今年4月から放送されている故・志村けんさんの冠番組であり、志村けんさんが主演を務めていたコント番組のVTRを振り返りながら、毎回ゲストに生前、志村さんとゆかりのあった人物を交えトークをするという番組。

MCはお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣さんと、千鳥・大悟さんが務め、23日の放送では、ゲストのダチョウ倶楽部の肥後克広さん、上島竜兵さんを迎え、様々なトークが繰り広げられました。

番組が進行していく中、志村さんの出演するコント作品に数多く携わってきたタレント・優香さんの話題になります。

「優香ちゃんもすごいですよね?順応力というか…」と切り出したのは、MCの柴田さん。

この話に続ける形で、肥後さんは「一番最初に会ったのは、(優香は)女子高生だったから…学校帰りに制服で来て、制服に着替えて…」と長年にわたり一緒にコントに出演してきたことを感慨深く振り返っている様子。

「一回、優香さんの何がすごいんですか?って志村さんに聞いたことあるんですけど…」と大悟さんが口を開きます。

「ほな、独特のこと言うてたんですけど、『優香は笑う時に口を隠さない!』って言ってたんですよ」と、優香さんが志村さんから高く評価されていた理由についてを説明しました。

大悟さんは続けて「(その時は)へーって言ったけど、どういうことやろ!?」と話し、スタジオの笑いを誘っていました。

 

スポンサーリンク

志村けんさんも評価した、優香のスゴさや魅力とは?

志村けんさんも高く評価をしていたという優香さんですが、そのスゴさや魅力は何なのでしょうか。

優香さんは、元祖癒し系タレントとしてブレイクを果たした後、バラエティ番組のアシスタントや女優など、幅広い活躍をしています。

NHKの大河ドラマ「新撰組!」のヒロインに抜擢されたことをきっかけに、女優業にも本格的に乗り出す一方で、「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系列)の人気企画「ゴチになります!」では女性2人目のレギュラーに就任するなど、バラエティでも重宝される存在になります。

志村さんとの出会いは「Shimura-X天国」(フジテレビ系列)に出演をしたことがきっかけであり、そこから20年近くにわたり、コントに出演し続けていました。

また、「好きなタレントランキング」の常連でもある優香さんは、幅広い層から人気があり、指示が厚いことでも有名。

そんな優香さんのスゴさを「笑う時に口を隠さない」と評した志村さん。

芸能関係者の間では、優香さんはバラエティへの高い順応力や、演技力などが評価されており、世間からの好感度の高さからも起用しやすいという話もあります。

コントの女性役に困った際には、優香さんへオファーしてみるのもいいかもしれません。

(文:服部慎一)