ワッキー、元日本代表の伝説的選手からW杯着用時のユニホームを託される…魂のこもった熱いエールに涙

SNSで最新の記事を受け取る
お笑い芸人

画像:時事

18日にお笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんが、自身のTwitterを更新。

ワッキーさんはガンで入院する前に、ある日本代表選手から宝物をいただいた、と話題になりました。

ワッキーさんは、何をもらったのでしょうか。

コメントを見る

スポンサーリンク

ワッキー、元日本代表・名良橋晃選手からW杯ユニフォームを託される「これを着てる気持ちで闘ってこい」

18日にお笑いコンビ・ペナルティのワッキーさんが、自身のTwitterを更新。

ワッキーさんはサッカーの名門校市立船橋高校(千葉)のサッカー部出身。

高校時代に相方のヒデさんと共にインターハイで優勝を経験したほどの実力者です。

そんなワッキーさんは、今月に中咽頭がんを患い、一時芸能界を離れ、入院とリハビリをすると公表。

入院前のワッキーさんに対し、元日本代表で98年フランスでのW杯に出演した、名良橋晃さんが自身の宝物である「W杯のユニフォーム」をプレゼントしたとのこと。

名良橋さんは「これを着るつもりで闘ってこい」と、ワッキーさんにエールを送りました。

この投稿を見たファンからは、

「名良橋さん優しすぎる」

「元気な姿で帰ってきてください」

「絶対に負けられない戦いが、そこにある!!」

と、名良橋さんへの称賛の声と、ワッキーさんへのエールの声が寄せられました。

 

スポンサーリンク

ワッキーと名良橋晃の関係性とは?かつてはライバル、現在は番組でサッカーを共に応援する仲

名良橋晃さんがワッキーさんに対して、闘病生活のエールとして、自身の宝物であるW杯のユニフォームをプレゼントしました。

サッカー好きで知られるワッキーさんですが、名良橋さんとはどのような関係だったのでしょうか。

2人は高校時代、千葉県の新人戦で初めてのマッチアップ。

当時ワッキーさんは10cm程度、名良橋より身長が高かったそうですが、名良橋さんのフィジカルが強く、空中戦ではワッキーさんは一度も勝てなかったとのこと。

名良橋さんが引退し、ワッキーさんが入院する前までは、2人は「Foot!」(J-SPORTS)で共演しており、冗談を言い合う間柄に。

かつてはライバル、現在は共にサッカーを応援する者として、2人の絆が強かったからこそ、名良橋さんは宝物であるユニフォームを、ワッキーさんにプレゼントしたのでしょう。

98年フランスW杯のユニフォームを名良橋さんは、闘病中のワッキーさんにプレゼントしました。

名良橋さんの熱い思いも背負って、ワッキーさんが病気に打ち勝ち、また元気な姿で芸能界というフィールドに立つことを祈るばかりです。

(文:M.K)

コメントを見る

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました