SNSで最新の記事を受け取る

『#Amazonプライム解約運動』に賛否両論の声!「これは本当に不愉快」「何この頭悪そうな運動」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

16日の深夜からTwitter上で、「#Amazonプライム解約運動」というハッシュタグが発生。

Twitter上で多くの方々が、Amazonプライムを解約した、と発言しています。

その理由は、ある芸能人がAmazonプライムのCMとして起用されたことが原因だ、と言われています。

なぜCMに出演したある芸能人が原因で、多くの方が解約をするという行動を起こしているのでしょうか。

【関連】長谷川京子、胸元チラリな『美バスト』ショットで大人の色気を発揮…「セクシーすぎます」

スポンサーリンク

徴兵制を推進する政治学者・三浦瑠麗のCM起用で、Amazonプライムの解約運動が勃発

16日の深夜からTwitter上で、「#Amazonプライム解約運動」というハッシュタグが発生。

Twitter上で多くの方が、Amazonプライムを解約するという行動に至っています。

その理由としては、政治学者の三浦瑠麗さんがAmazonプライムのCMに起用されたことが、原因だと言われています。

三浦さんは「徴兵制」を導入すべきだ、と明言をされている方です。

このような政治的な思想を持つ三浦さんのCM起用に対して、

「これは本当に不愉快です」

「こんなことを主張される方がCMキャラなんですか」

「解約しました。三浦瑠璃に対するボイコットです」

と、三浦さんのCMに対して、批判的な発言をする方々が多い中、

「何この頭悪そうな運動」

「CM起用タレントで購入判断をしている時点で終わってる」

「解約したければすればいいけど、何で解約運動になるのか謎」

と、Twitter上でAmazonプライムを解約運動を掲げている方に、批判的な意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

三浦瑠麗の政治思想とは?戦争に批判的だが、戦争へのリアルさと責任を持つべきだと主張

三浦瑠麗さんがAmazonプライムのCMに起用されたことにより、Amazonプライム解約運動が起こりました。

CMに起用された三浦さんとは、どのような政治家なのでしょうか。

三浦さんは国際政治学者であり、日本での徴兵制を導入すべきだ、と提案をしている方です。

三浦さんは、実際に戦争現場に行かない一般大衆が、戦争で命を落とす方々がいるということを強く認識し、机上の空論や利益だけを見て、政策や戦争を進めるといった行動を阻止すべきだ、と考えています。

そのため、三浦さんは国民が戦争に対して、リアルさと責任を強くもつべきだ、と発言。

また、三浦さんは同じ徴兵制という言葉でも、戦争をすることには否定的な意見を持っています。

このような国民を戦争に巻き込みたいわけではないが、戦争の現実をしることを三浦さんは推奨。

Amazonプライムの解約運動が、三浦さんのCM起用によりおこなわれました。

三浦さんの思想が正しいか間違っているかは、一概にはいえません。

しかし、Amazonを解約するかどうかは個人の自由であるため、運動をおこさず自身で判断してもいいのではないでしょうか。

(文:M.K)