SNSで最新の記事を受け取る

宇垣美里「移動中でもやっちゃう…」〇〇を使った『1人遊び』にハマる!視聴者「仕事中はさすがに…」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

15日に放送された「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系列)。

同番組に出演したフリーアナウンサー・宇垣美里さんが、「あるもの」で遊ぶことに夢中になっていることを明らかに。

その事実に、スタジオからも視聴者も騒然。

一体、宇垣さんがついついひとりで遊んでしまう「あるもの」とは?

ad
スポンサーリンク

宇垣美里「移動中でも」○○を使った一人遊びにハマる?スタジオを騒然とさせた特殊な趣味とは?

15日夜に放送された「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系列)。

この日、同番組にゲスト出演したフリーアナウンサー・宇垣美里さんが、目にするとどうしてもひとで遊びたくなってしまう「あるもの」を公表しました。

宇垣さんが見つけるとどうしても遊びたくなるもの、それは「ブランコ」。

「見つけると、マネージャーに『時間あるよね?』って聞いて……」

とにかくブランコが好きな宇垣さん、仕事先でもブランコを見つければついつい駆け寄って遊んでしまうよう。

その事実に、スタジオにいたタレント・若槻千夏さんは顔をしかめながら「面倒くさいタレント!」と、痛烈な一言。

また視聴者からも、

「仕事中はやめておいた方が……?」

「あざといのか?」

と、宇垣さんの趣味に対して、辛らつなコメントが寄せられてしまいました。

元々、TBSのアナウンサーだった宇垣さん。

局アナ時代は勝気な性格で、番組のプロデューサーに対して「なめるな!」と、コーヒーを「ぶちまけた」こともありました。

その勝気な宇垣さんだったからこそ、変わった趣味に走る姿を残念に思う人が多いのかもしれません。

 

スポンサーリンク

ブランコ好きな大人が急増?その魅力とは?

ブランコを見つけると、ついつい乗って遊んでしまう宇垣美里さん。

しかし、ネット上で調査をしてみると、ブランコが好きという成人は意外と多いよう。

その魅力とは、「全力を出せること」だと言います。

板に座って、足を前後に揺らしてふり幅を大きくしていく……そのように力いっぱい漕ぐことでストレスを発散できるのだとか。

芸能界でもブランコ好きなタレントは多く、「スッキリ!」(日本テレビ系列)でMCを担当している極楽とんぼ・加藤浩次さんもその一人。

以前、「スッキリ」内で夜中にブランコで遊んでいることを告白していました。

ネット上の意見や、加藤さんのようにブランコ好きな大人が多いことから、宇垣さんの趣味は一般的なものなのかもしれません。

ただブランコ好きな方は、ブランコは好きでも人の目が気になる様子。

宇垣さんも、人の目を気にしながらブランコに乗れば「面倒くさい」と言われずに済むのではないでしょうか。

(文:有馬翔平)