お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

ViViモデル・藤井サチ、12kg太っていた頃の写真を公開…全くの別人の姿に、ファンからも驚きの声

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

14日、モデルの藤井サチさんが自身のYouTubeを更新。

今より12kgも太っていた頃の写真を公開し、大きな反響が出ています。

藤井さんの太っていた頃の写真、そしてそこから痩せた方法などはどのようなものなのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

藤井サチ、12kg太っていた頃の写真を公開…まったくの別人の姿に、ファンからも様々な反響

14日、モデルの藤井サチさんが自身のYouTubeを更新。

「私はこれで12kg痩せました!」と題し、ダイエット方法について語りました。

藤井さんといえば、お父さんがフランスの高級ブランド、「ルイ・ヴィトンジャパン」の元社長ということもあり、他の追随を許さないセレブモデルとしても知られる方。

女性向けファッション雑誌「セブンティーン」(集英社)や、「ViVi」(講談社)の専属モデルとして活躍しており、セレブというキャラクターを生かして、バラエティ番組などにも出演経験があります。

そんな藤井さんは動画の冒頭、「太っていた私の、昔の写真をお見せしたいと思います」と話します。

「太っていた過去を消し去りたくって、写真はほとんどないんですけど…」と、過去の自分とは決別をしたい意思を語りましたが、なんとか画像データを掘り起こした様子。

そして、動画の画面上に自身が太っていた頃の写真を公開しました。

そこには、二重顎で顔がパンパンになった藤井さんの姿が映し出されており、今の姿からは想像もできないほど太っている様子が伺えます。

また、全身を捉えた写真も公開し、服装も体のラインが出ないゆったりとしたものを好んで着ていたと暴露。

この人気モデルの突然の暴露に、

《自分の弱さも曝け出してくれるモデルさん好感でしかない》

《さっちゃん(藤井さんの愛称)もぽっちゃり時代があったんだね〜、すっごい説得力があります》

《美しい人はやはり努力してるんやな》

《結局心身の健康なんだなと改めて思います》

など、称賛する声など様々な反響が寄せられました。

 

スポンサーリンク

藤井サチ、-12kgに成功したダイエット方法とは?

最も太っていた頃の写真を公開した藤井サチさん。

では、12kgもの減量はどのように行ったのでしょうか。

藤井さんは、自身が行っていたダイエットについて5つのメソッドに分けて紹介。

  1. マインドを変える
  2. 食事を見直す
  3. 運動する
  4. 我慢しない
  5. 過程を楽しむ

これら5つのメソッドが大切だと藤井さんは語ります。

まず、ダイエットをするにあたり、「何がなんでも痩せなければならない」という強迫観念のようなマインドを持っているうちは、ストレスになってしまって長続きしないのだとか。

「あの洋服が似合うようになりたい」や、「痩せてメイクのノリをよくしたい」といった具体的な目標を持つことが重要だとしています。

さらに、食事は高タンパク低カロリーのものを中心に摂取し、運動も週2〜3程度はした方が良いとアドバイス。

運動に関しては「運」を「動かす」と漢字で書くため、自身の身の回りに良いことが起きたり、メンタル面も強くなるといった側面もあるそうです。

そして、我慢をしないことも大切だと訴え、ストレスになるような過度な食事制限は控えるべきとも話しています。

こうしたダイエットをしている過程すらも楽しむことで、楽しく心身ともに健康的に痩せられることができたのだといいます。

藤井さんのような一流モデルであっても、努力は惜しまずにやっています。

しかし、その努力が「苦」や「ストレス」とならないよう、マインドを変えて楽しんでいくことがダイエット成功への1番の近道なのかもしれません。

(文:服部慎一)