文:Quick Timez 編集部

有田哲平、みちょぱ親子に「汚い!」とバッサリ…視聴者も納得した体の『とある部分』とは?

みちょぱ
画像:時事通信フォト

画像:時事

15日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストで出演した、タレントの池田美優さんこと、みちょぱさんと、その母の池田京子さんが、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平に汚いと発言し、話題になりました。

有田さんはなぜ汚いと、言われたのでしょうか。

スポンサーリンク

有田哲平、みちょぱママにヒゲを批判される!「お茶の間の意見だ」と共感する視聴者

15日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストで出演したのは、タレントの池田美優さんことみちょぱさんと、その母の池田京子さん。

池田京子さんは、みちょぱさんのマネージャーを務めており、2人の仲が良いと有名です。

そんな池田京子さんが、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さんを見るたびに爆笑。

有田さんが年末くらいから生やしたヒゲに対して、池田京子さんは

「汚らしい。何で生やしてるんだろう」

と、有田さんのヒゲを生やしていることを非難。

スタジオからは、「お茶の間の声だ」とツッコミが入り、爆笑に包まれました。

同番組を見たファンからは、

「みちょぱ親子よく言ったな」

「有田の髭がちょいちょい汚く見えるよな」

「マジで有田の髭いらんな」

と、池田京子さんの意見に同意する声が、寄せられました。

 

スポンサーリンク

ヒゲが女性に与える印象とは?ヒゲを生やしている人の印象が悪い理由

有田哲平さんのヒゲが汚いと、池田美優さんことみちょぱさんと、池田京子さんが発言していました。

有田さんはヒゲをおしゃれと思って生やしていたのにも関わらず、批判が殺到。

世間からヒゲのイメージは、どのようなものなのでしょうか。

女性に対し、ヒゲを生やしていた男性に関するアンケートをとると、清潔感がないと答える人が60%で、男らしいと感じる人は3%しかないとのこと。

このことから、男性がかっこいいと思って生やすヒゲが、女性にとってはうけない、ということがわかります。

女性はなぜヒゲを生やしている人を、清潔感がないと感じるのでしょうか。

「伸ばしっぱなしがだらしない」「ヒゲに汗が溜まって汚い」「食べかすなどがヒゲについて汚い」

と言った意見からヒゲを伸ばしている人に対して、清潔感がないと感じることが多いようです。

みちょぱさんや、池田京子さんに、髭が汚いと指摘された有田さん。

世間の大半の女性からはヒゲを伸ばすことに、良いイメージはもたれません。

しかし、ファッションは人に否定されて変えるものではなく、自分のスタイルを貫いていいものなので、世間の意見を聞きつつも、自身の好きなスタイルを貫いて欲しいものです。

(文:M.K)