お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

かまいたち山内、未使用の激レアな〇〇を視聴者へプレゼント!ファンも「太っ腹すぎ」と称賛

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

8日、自身のInstagramを更新したかまいたち・山内健司さん。

先月末に行ったYouTube上でのプレゼント企画で出品した、スニーカーとの別れを惜しみました。

プレミアム価値でスニーカーを購入しているという山内さん。

では、プレゼントに出品したスニーカーの価値はどれくらいなのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

かまいたち山内、激レア〇〇をプレゼントに出品!「太っ腹すぎる」とファン称賛!

8日、かまいたち・山内健司さんが自身のInstagramを更新しました。

この日、山内さんがInstagramに投稿したのは先月末、YouTubeチャンネルの登録者数50万人突破を記念して行われたプレゼント企画に出品されたスニーカーとの別れ。

山内さんは自宅にスニーカー専用の部屋があるくらい、スニーカー好きとして知られていますが、プレゼントに選んだものはNikeの「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NRG”HOMAGE TO HOME” 」。

2018年に発売され、即完売となった人気のスニーカーです。

発売当初、このスニーカーは2万円ほどの価格でした。

しかし現在、同じスニーカーを購入しようと思うと、その倍以上のお金を出さなければ購入できないものに。

ショップにもよりますが、中には10万円以上の値段で販売しているところも確認できました。

プレゼントに激レアスニーカーを出品した山内さん、これには、

「太っ腹!さすがです!」

「未使用でって……欲しかったわ」

と、山内さんの漢気を称える声が寄せられました。

ただ、スニーカーのサイズは28.5cmと思いのほか大きく、当選した方は女性だった様子。

たとえ履けなくても、大切に扱ってくれる人の元に渡ってくれればいいのですが。

 

この投稿をInstagramで見る

 

。 先日行ったYouTubeのプレゼント企画で履いてなかったこの AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG NRG “HOMAGE TO HOME” “オマージュ・トゥ・ホーム” をチャンネル登録してくれてた方にプレゼントする事になりました。 当たったのは28.5ですが、多分女性の方です🍵かなりブカブカになります🤣 靴紐も通してない、、、なんか履くタイミングを見失ってた、、、 ありがとうオマージュトゥホーム😭 またねー🖐🖐🖐 ほんで、またタイミングあったらスニーカープレゼント企画してみるのでYouTubeのチャンネル登録是非是非お願いします🤲 今日のファッションはMFCの新作Tシャツ、見えないですがスニーカーはTravisのSBです🙋‍♂️ #nike #sneaker #sneakers #jordan1 #mfcstore #YouTube #プレゼント企画 #かまいたち山内

山内健司(@sneakerkenji0117)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

山内健司、スニーカーを選ぶ基準は「プレミアム」があるか、ないか?

大切なスニーカーを手放した山内健司さん。

手放すことが惜しいという表情の画像をInstagramに投稿しましたが、他のスニーカー好きからすると山内さんのスニーカー愛は「邪道」だと言います。

それは、山内さんのスニーカーを購入する際の「基準」。

山内さんは、デザインの良し悪しではなく、希少性などの価値があるかないかという基準でスニーカーを購入するそう。

確かに、山内さんが所持しているスニーカーの中には、高級ラグジュアリーブランドとコラボして「80万円」以上の売値がつくものも存在しています。

しかし、選考基準がどうであれ、今回山内さんが出品したスニーカーは山内さんの中でもお気に入りだったもの。

それを手放したということは、山内さんのYouTubeにかける情熱がどれだけ熱いものなのか、計り知れるでしょう。

(文:有馬翔平)