画像:時事
2日にモデルのダレノガレ明美さんが、自身のInstagramを更新。
ダレノガレさんは、モデルとしての自身のコンプレックスを公開し、話題になっています。
ダレノガレさんのコンプレックスとは、どのようなものなのでしょうか。
【関連】ダレノガレ明美「フリーの記者の方見てますか?」薬物使用疑惑の中…生放送で毛髪検査の結果を報告
ダレノガレ明美、モデルとしてのコンプレックスを公開!「全然きにしなくていいよ」と励ます声
2日にモデルのダレノガレ明美さんが、自身のInstagramを更新。
ダレノガレさんは日経ブラジル人の父親と、イタリア系ブラジル人の母親を持つクォーターであり、モデルのみならず、タレントとしても活躍されています。
そんなダレノガレさんは、テレビ出演してから自身の身長が低いことに気づき、コンプレックスを抱えているとのこと。
ダレノガレさんの身長は162cm。
モデルは165cm以上の方ばかりだそうで、それを補うために、12cmもあるヒールを履いていると告白しました。
この投稿を見たファンからは、
「全然気にしなくていいよ」
「12cmのヒール履くの疲れない?大丈夫?」
「明美ちゃん綺麗だから、そんなコンプレックス気にしなくていいよ」
と、 ダレノガレさんのコンプレックスを気にしなくていいと、励ます声が多く寄せられました。
身長が低いことにコンプレックスを抱えるモデルとは?低身長でも活かせる?
ダレノガレ明美さんは自身の身長が低いことを、コンプレックスだとコメント。
そんなダレノガレさんにファンからは気にしなくいいとの声が多く寄せられました。
このように一般人からすると気にならないことでも、モデルならではの悩みを抱える方も多いのでしょうか。
モデルの菅沼ゆりさんは、身長が153cmでダレノガレさんよりも10cmほど低く、身長が低いことを、コンプレックスに感じていたようです。
しかし、今では自身の身長が低いということを活かした、低身長の方に向けたファッションモデルとして活躍中。
また自分が着たいと思う、自身に似合う服をオリジナルで作成し、服飾の販売も。
このように、菅沼さんはモデルとしてはコンプレックスに思える、低身長を活かした、モデル活動をされています。
一般的に短所と思えることでも、菅沼さんのように自分の特徴として上手く活用することで、更に人としての魅力が出せるのではないでしょうか。
身長が低いことをコンプレックスに抱えている、ダレノガレさん。
ダレノガレさんは高いヒールで、コンプレックスを隠しています。
ダレノガレさんのように、隠せるコンプレックスであれば隠してもいいと思いますが、コンプレックスと向き合うことで、さらに人としての深みが増すのではないでしょうか。
(文:M.K)