文:Quick Timez 編集部

ダレノガレ明美「フリーの記者の方見てますか?」薬物使用疑惑の中…生放送で毛髪検査の結果を報告

ダレノガレ明美
画像:時事

画像:時事

先月31日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系列)。

同番組に出演したタレントのダレノガレ明美さんが、薬物使用の疑いを晴らすために、生放送で毛髪検査の結果を発表。

ダレノガレ明美さんの結果とは、果たして陽性と陰性のどちらだったのでしょうか。

【関連】ダレノガレ明美「ポストに入ってました」アベノマスクの到着を報告…「顔小さい」「半分以上隠れてる」の声

スポンサーリンク

ダレノガレ明美、生放送で毛髪検査の結果「陰性」を発表 「完全勝利おめでとう」と称賛の声

先月31日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系列)。

同番組に出演した、タレントのダレノガレ明美さん。

ダレノガレさんは、今月5日に雑誌サイト「AREA dot.」の記事で、薬物の疑いがあると指摘されていました。

薬物使用に身の覚えがないダレノガレさんが「AREA dot.」に猛抗議すると、正式な謝罪を受けることに。

謝罪を受けたダレノガレさんですが、世間のイメージを払拭する為に、12日に毛髪検査を決行。

そんなダレノガレさんが、毛髪検査の結果を同番組の生放送で公開しました。

ダレノガレさんの手元には、薬物検査の結果は来ているものの、自身では確認しないまま、番組スタッフに証明書を渡したとのこと。

番組内で「薬物鑑定証明書」が公開されると、全ての薬物に対して「陰性」という結果に。

この結果に、ダレノガレさんは安心した様子を見せたとともに、「私の記事を書いたフリーの記者の方、見てますか?」と、挑発しました。

この放送を見たファンからは、

「完全勝利おめでとう」

「信じてました」

「筋の通し方、男前」

と、ダレノガレさんが最後まで身の潔白を証明したことに、称賛の声が寄せられました。

 

スポンサーリンク

毛髪検査で判明できる薬物の種類とは?毛髪検査と尿検査の違い

同番組内で薬物仕様の疑いを、ダレノガレ明美さんは完全に払拭しました。

ダレノガレさんは毛髪検査をしたとのことですが、こちらの検査では何の薬物について調べることができるのでしょうか。

薬物証明書には、「コカイン」「オピオイド」「フェンシクリジン」「アンフェタミン(覚せい剤)」「マリファナ(大麻)」の5種類が陰性であると表記されています。

こちらの「薬物証明書」をダレノガレさんは、Instagramに投稿。

これにより、ダレノガレ明美さんの潔白は誰が見ても、間違いないことが判明。

毛髪検査をおこなったダレノガレさんですが、なぜ他の検査ではなく毛髪検査を選んだのでしょうか。

薬物の検査には、毛髪検査以外にも尿検査という方法があります。

尿検査では、薬物の仕様は数日前までしか見ることしかできません。

そのため、身の潔白を証明する為に、過去3~4ヶ月の薬物使用を確認することができる、毛髪検査をダレノガレさんは受けたとのこと。

毛髪検査によって、身の潔白が証明されたダレノガレさん。

噂が好きな方は多いとは思いますが、事実確認ができていない噂を流すと、当事者に多大な迷惑を与えかねなません。

誹謗中傷の事件も騒がれてる今だからこそ、自分自身の発言には責任を持たなければならないでしょう。

(文:M.K)