SNSで最新の記事を受け取る

梅沢富美男、『元弟子』の人気お笑い芸人のモノマネを披露も…「あいつは、くっそ役に立たなかった」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

21日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストで出演したタレントの梅沢富美男さんが、ある芸人のモノマネをしていた、と話題になりました。

梅沢さんは、誰のモノマネをしたのでしょうか。

スポンサーリンク

梅沢富美男、コウメ太夫のモノマネ!?興味津々のファン

21日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

同番組にゲストとしてリモート出演した、タレントの梅沢富美男さん。

梅沢さんは、自身の劇団を所持しており、4月22日にInstagramでお笑いタレント・コウメ太夫さんのモノマネを披露しました。

そんな梅沢さんに対して、なぜコウメ太夫さんのモノマネをしたのかと尋ねると、

「たまたま『ミヤネ屋』(同じく日本テレビ系列)に出てた時に宮根さん(宮根誠司)に、みんなを笑わせてくれないかって言われた」

と、モノマネをするに至った経緯を告白。

梅沢さんは、コウメさんのことを

「うちにいたんですよ、あいつ。くっその役にも立たなかったんですよ」

と、以前梅沢さんの劇団に所属していたコウメさんのことをいじり、会場は笑いに包まれました。

この投稿を見たファンからは、

「梅沢さん、コウメ太夫のモノマネしてたの!?」

「Instagram見に行こ」

と、梅沢さんがコウメさんのモノマネをしたことに、興味津々の様子でした。

 

スポンサーリンク

梅沢富美男のモノマネのクオリティは?コウメ太夫が、梅沢富美男劇団を辞めた理由とは?

梅沢富美男さんが、コウメ太夫さんのモノマネをしたことが、話題になりました。

梅沢さんのモノマネは、どのようなものだったのでしょうか。

実際に、投稿されている梅沢さんのInstagramを確認してみましょう。

この投稿から、梅沢さんのコウメさんのモノマネが似ており、ステイホームを呼びかけつつも、コウメさんをいじっていることがわかります。

今回の「ダウンタウンDX」で梅沢さんは、コウメさんが梅沢さんの事務所を半年で退社したと述べていました。

コウメさんはなぜ、梅沢さんの事務所を辞めてしまったのでしょうか。

梅沢さんには半年で辞めたと言われたコウメさんですが、2年半「梅沢富美男劇団」に所属していたようで、こちらの劇場でコウメさんは白塗りを学んだようです。

コウメさんは、2017年の同番組で、梅沢富美男劇団を辞めた理由を暴露。

「どうしてもお笑いをやりたいと言うことができなくて『大学受験するから辞めます』って言いました。申し訳なく思っています」

と、コウメさんは梅沢さんの事務所を辞める際に、嘘をついたことにも謝罪しました。

コウメさんが梅沢さんのもとを去ったのは、お笑い芸人を目指したいという思いがあったからでしょう。

コウメさんのモノマネをした姿を、Instagramに公開した梅沢さん。

自身のもとを去った後輩に対しても、いじってあげる梅沢さんの優しい人柄がよくわかります。

(文:M.K)