文:Quick Timez 編集部

西山茉希、『ダウンタウンDX』での激ヤセぶりに心配の声も…再婚願望にスタジオはドン引き

西山茉希モデル
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

5日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

モデルでタレントの西山茉希さんが出演しました。

頬はこけ、顔色も芳しくない激痩せぶりに視聴者は驚きを隠せないようです。

スポンサーリンク

『ダウンタウンDX』、西山茉希の激ヤセぶりが話題に

5日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

モデルでタレントの西山茉希さんが出演しました。

この日は「ダウンタウンDXDX 芸能界2023最強運ランキング!」と題して、星座と血液型の全48通りの組み合わせで出演者を占い、2023年の運勢をランキング形式で発表。

さそり座O型の西山さんは、19位と順位としてはまずまずです。

「今年は下の子が小学校に入るから時間に余裕ができる。仕事を頑張りたい」と意気込みを語るものの、モデルらしく袖が特徴的な衣装を着用していることもあり、司会の松本人志さん(ダウンタウン)は西山さんの話が全く頭に入ってこない模様。

西山さんは、身体のラインが分からないようなシャツを着用していますが、首元が大きく開き、フェイスラインから鎖骨にかけ、肉付き感が一切ない骨と皮だけの状態に、視聴者からは

《痩せすぎなので、ご飯をもっと食べましょう!》

《西山茉希さんこんな痩せてたっけ? 》

《女装した兼近みたい。生活の疲れが出てる感》

《激ヤセしてた…腕も筋張ってるしヤバい》

など、その激痩せぶりを心配する書き込みが見られました。

スポンサーリンク

西山茉希、再婚願望にスタジオドン引き

今回、その激痩せぶりが話題となった西山さん。

西山さんは現在、二女を育てるシングルマザーですが、恋愛運については10点中4点となっており、浜田雅功さんから「あなた的には再婚しようという考えはあるんですか?」と聞かれ、「再婚はしたい」と明かすも、秒速で「やめとけ」と即答されます。

西山さんは昨年9月、週刊誌に格闘家の皇治さんとの路チューをすっぱ抜かれるなど熱愛報道があり、その件について番組で積極的な姿勢を貫く様子。

熱愛への指摘に戸惑いつつも嬉しそうな表情の西山さんですが、番組側は皇治さんが出演した「モテたい男たち大集合SP」(2022年12月15日放送) のVTRを放送し、皇治さんの「モテてしゃーない」という高飛車な発言だけでなく、共演者から西山さんとの熱愛報道について突っ込まれ、「あの子『も』めちゃくちゃ可愛い」というナンパな人柄をスタジオで暴露します。

西山さんは、VTRを見せられても「再婚をOKするのが私」と、再婚の意向への姿勢は崩さず共演者らは開いた口が塞がらずにドン引き。

女優の矢田亜希子さんは「(皇治さんは、西山さんとの再婚のためにあえて)キャラを作ってるのかな?」とフォローしつつも、感想を求められたスタジオの共演者は全員が「やめたほうがいい」、「ダメでしょ」と賛成や応援の声は皆無です。

西山さんは「自信が持てない」、「誰も大丈夫って言ってくれない」と嘆くも、松本さんから「それは(ここにいる誰もが大丈夫だと)思ってないからです」とぶった斬り、ガックリと肩を落とす西山さんですが、視聴者からもあまりの男性を見る目のなさを嘆く書き込みが殺到。

元々モデルの中でもスレンダー体型だであることを明かしているものの、西山さんの激痩せぶりは、前回の結婚が破局してもまだなお男性に関して学習能力がなく一緒にいても幸せを感じられないことが原因なのかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)