元°C-ute・岡井千聖、YouTube&インスタを開設も…投稿直後に不可解な削除!その驚くべき理由とは?

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

4月30日付けで所属事務所を退社し、5月1日には芸能界を引退した、アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・岡井千聖さん。

引退を発表してからインスタグラムやYouTubeチャンネルを開設し、家族で活動していくことを宣言。

しかし、YouTubeに投稿した動画をきっかけに、批判が相次いでしまい、21日には開設したYouTubeチャンネルやSNSのアカウントを削除することに。

その削除の理由について、大きな波紋が広がっています。

スポンサーリンク

元°C-ute・岡井千聖、YouTubeチャンネル&インスタ開設も…動画投稿直後に意味深に削除

元°C-ute・岡井千聖さんが、21日、開設したばかりのYouTubeチャンネルとインスタグラムのアカウントを削除しました。

岡井さんと言えば、4月30日付けでそれまで所属をしていた事務所「ジェイピールーム」を退社し、5月1日をもって芸能界から引退をした方。

元々、「°C-ute」というハロー!プロジェクトのアイドルグループに所属して活動をしており、当時から「極貧アイドル」として活動していたことでも有名です。

岡井さんは、自信を含めて5人の兄弟がいることに加え、母親がゲームに課金してお金が無くなるなど、複雑な家庭環境にあることから、光熱費や兄弟の学費などを無心されることもあったそう。

そんな岡井さんは今月15日、「岡井家ファンクラブ」やインスタグラムなどのSNSアカウントを開設。

翌16日には、「okaike tv」というYouTubeチャンネルを開設し、「【初投稿】元℃-ute岡井千聖にあれこれ質問してみた!」というタイトルの動画を投稿。

さらに、立て続けに「【質問コーナー】元℃-ute岡井千聖の質問コーナー!第二弾」という動画を投稿しました。

しかし、最初に投稿した動画内では「今まで付き合った彼氏は3人」と発言したほか、「3大欲求の中で何が一番強いですか?」の質問に対しては「睡眠欲はあんまりないです。だから、食欲かなぁ。性欲は何となく、うまくやっていけるじゃん」と元アイドルとは思えないタブーな内容を暴露。

これに対しては「不倫した上に相手の家族崩壊させておいて、この手の発言はありえない」などの意見が相次ぎ炎上。

高評価よりも、低評価が上回ってしまうという事態を受け、21日にインスタグラムのアカウントとYouTubeチャンネルを削除しました。

削除を受けてさらに炎上は加速し、

《頭おかしすぎで引く…不倫略奪の上しれっと引退して、自分はYouTubeで人を笑顔に?笑わせんな》

《すげー神経してんな!羞恥心って言葉知らんのか?》

《いや、動画も酷かったけどそれを何の説明もなしに、いきなり削除するって本当にがっかり…》

《岡井ちゃんは何がしたかったん?》

などの意見が寄せられ、収まる気配がありません。

 

スポンサーリンク

元°C-ute・岡井千聖、インスタ&YouTube削除の理由は?不倫略奪のイメージが原因か

YouTubeやインスタグラムを開設し、新規スタートを図るも、突如として削除をしてしまった元°C-ute・岡井千聖さん。

動画の内容はもちろんでありますが、突如として削除をしたことに対しても炎上する事態となりました。

では、岡井さんはなぜYouTubeチャンネル、インスタアカウントをそれぞれ削除してしまったのでしょう。

岡井さんといえば、2019年7月に「週刊文春デジタル」(文藝春秋)により、妻子持ちの競輪選手との不倫が報じられた方で、その競輪選手は離婚に至っていることから、不倫略奪愛として大々的にスクープされました。

また、文春では現在でも2人は順調に交際をしていると報じており、破局などはしていない模様。

こうした背景があることに加え、動画内では「交際人数」や「性欲」といった、不倫と結びつきやすいテーマのトークをしていたことから、炎上に繋がり、削除したのでしょう。

しかしながら、岡井さんの妹弟が開設した「おかい家channel」というYouTubeチャンネルもあり、そちらに統合するために、あえて「okaike TV」を削除したのでは?という意見も。

削除の真相は本人の口から語られるまで分かりませんが、不倫騒動も原因の一つで引退をしていただけに、センシティブな内容の質問には答えない方がよかったのかもしれません。

(文:服部慎一)

コメント