SNSで最新の記事を受け取る

弘中綾香アナ、『鬼滅の刃』禰豆子のコスプレを披露…異次元の可愛さに視聴者「完成度高すぎ」「レベルが違う」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

21日に放送された、「お願い!ランキング」(テレビ朝日系列)。

同番組の人気企画「弘中美活部」が放送され、その中で同局アナウンサー・弘中綾香さんと林美桜さんが、人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクターのコスプレを披露。

そのコスプレした姿があまりにも可愛すぎるとして、ネット上で話題となっています。

ad
スポンサーリンク

弘中綾香、「鬼滅の刃」禰豆子のコスプレを披露…あまりの完成度の高さに視聴者「可愛すぎる」

21日に放送された、「お願い!ランキング」(テレビ朝日系列)。

この日の放送は、同番組の人気企画「弘中美活部」が放送されました。

「弘中美活部」とは、同局の人気アナウンサー弘中綾香さんと、林美桜さんが世の中に溢れている様々な「美容」を一緒に体験し、美しくなろうという美意識の高い企画。

今回のテーマは、コスプレ。

先生として、コスプレ界のカリスマとして知られ、今、日本で一番忙しいと言われるコスプレイヤー・えなこさんを迎え、大人気コミックス「鬼滅の刃」のキャラクターのコスプレに挑戦しました。

「鬼滅の刃」といえば、コミックス累計6000万部以上の売り上げを誇り、先日、完結をしたばかりの超人気作品。

数多くの人を虜にしている漫画で、社会現象にもなっているため、2人には「鬼滅の刃知ってますか?」との質問が。

林さんは、「2日間でアニメと漫画全部見ました」と興奮を抑えられない様子でしたが、弘中さんは「人気なのは知ってるんですけど、おばさんが見るやつじゃないかなって思って…見てないんですよ…」と告白。

これに対し、えなこさんも林さんも「絶対に見たほうがいい」と口を揃えてツッコミました。

そんな「鬼滅初心者」の弘中さんが今回挑戦するのは、主人公の妹の「竈門 禰豆子(かまど・ねずこ)」で、「口元が隠れているので比較的初心者向け」とえなこさんは、初心者でも挑戦しやすい事を説明。

2人にそれぞれメイクのテクニックを伝授していくえなこさん。

だんだんと、禰豆子の顔に近づいていき、衣装に着替えた弘中さんは、ついにコスプレ姿を披露。

すると、そこには別人級に生まれ変わった弘中さんの姿が。

カリスマコスプレイヤーからの指導もあったという事で、コスプレの完成度は極めて高く、視聴者からも

《弘中アナのねずこ、めっちゃ可愛いな》

《元が可愛いから、ねずこのコスプレしても可愛い》

《完成度がめちゃくちゃ高いです。これなら炭治郎(主人公)も惚れるわ》

《いろんな人がコスプレしてるけど、弘中ちゃんのが一番!異次元のレベル》

などの意見が寄せられました。

弘中さんと林さんがメイクをする様子やコスプレをした姿などは、同局の公式YouTubeチャンネルより、ご覧頂けます。

 

スポンサーリンク

弘中綾香だけではない、「鬼滅の刃」・禰豆子のコスプレをする有名人たち

「鬼滅の刃」・禰豆子の完成度の高いコスプレを披露した、弘中綾香さん。

可愛いと称賛されていましたが、弘中さんだけでなく、たくさんの有名人の方が、これまでにコスプレに挑戦しています。

  • SKE48・松井珠理奈
  • NGT48・中井りか
  • タレント・叶美香
  • モデル・伊藤桃々
  • モデル・香音(野々村真の娘)

もちろん、今回の企画で「先生」として登場したカリスマコスプレイヤーのえなこさんも、自身のインスタグラムで禰豆子のコスプレをした姿を披露しています。

多くの有名人を虜にする「鬼滅の刃」。

そのストーリーが面白いのはもちろん、アニメの主題歌やキャラクターの「かっこよさ」「可愛さ」までも含めて、愛されております。

「鬼滅の刃」を知らずにコスプレに挑戦した弘中さんですが、これを機に、アニメや漫画を見てみることで、より一層自分が挑戦したコスプレへの思いが強くなるのかもしれません。

(文:服部慎一)